HOME   »  スペース☆ダンディ  »  スペース☆ダンディ祭り

スペース☆ダンディ祭り

スペース☆ダンディは宇宙のダンディである。 彼は銀河を駆ける宇宙人ハンターである。 未知の異星人を求めて新たな惑星への冒険の旅、 これはそんな宇宙人ハンターたちの 壮大な物語である。

スペース☆ダンディ 5 [Blu-ray]

1期から時々観てたけどここにきて盛り上がりがすごいので記憶に残っているもので好きなものだけレビューしてみる。
冒頭のナレーションは「宇宙大作戦」でカーク船長を演じた矢島正明さん。
これだけでもわたしには感涙ものなのだが、ダンディの昭和くさい風貌のわりには毎回話がメタくたで、ついていける回とだめだこりゃ回がある。
ウルトラマンマックスと同じように世界が一回一回閉じている作り。
設定だけ使って作画監督や演出で遊んでいるアニメである。
それではこの全力でテキトーな物語に飛び込んでみるじゃんよ!
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON