HOME   »  マンガ  »  僕だけがいない街 1~4巻

僕だけがいない街 1~4巻

1巻買ったらおもしろくてやめられなくて出ている4巻まで購入。

僕だけがいない街 (1) (カドカワコミックス・エース)
三部 けい
角川書店(角川グループパブリッシング) (2013-01-25)


タイムリープものなんだけど、主人公が意志をもって過去を変えようとする。
変えることに対するプレッシャーなどはなくて、変わったこと自体が正しい時間へと流れていくような感じ。

子供の頃に起きた同級生の死が長い年月を経て自分の母親の死へとつながり、あまつさえその犯人にされてしまう主人公。
タイムリープを願ったら同級生が死ぬ数日前までもどってしまった。同級生の死を止め、犯人を見つけることだけが母親を生還させる道。

頭脳は大人だけど体や立場は小学生。まだ生きている母親や級友の力を借りながら死ぬ運命にある女の子を守っていく。その間に淡い恋心も生まれる。

思惑や行動が失敗したり成功したりでハラハラ。

説明するとあらゆるネタバレになるのでとにかく1巻読んでとしかいえないんだけど、今私はサスペンスとしてはこれが一番おもしろいな。

【漫画】僕だけがいない街 全巻セット (1-4巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム

価格:2,419円
(2014/9/4 00:23時点)
感想(1件)


関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON