HOME   »  自作小説とその周辺  »  新作できました。時代小説です。 「おとぼけ同心と小町姉妹」

新作できました。時代小説です。 「おとぼけ同心と小町姉妹」

前に言っていた新しいペンネームを使う新ジャンルの本が発売されました!

時代劇です。
じゃーん!

著者名 霜月りつ
「おとぼけ同心と小町姉妹 ギヤマンの花」



おとぼけ同心と小町姉妹―ギヤマンの花 (コスミック・時代文庫 し 9-1)
otoboke.jpg

ああ、ようやくこれで親戚に配れる。
「りっちゃんの本はみんなえっちねえ」と言われなくて済む……。

PNは私が11月生まれなので霜月。りつは本名からです。
白城るたとあまり変わらないような気もしますが。

タイトルは編集のY本さんがつけてくれました。装画も編集さん。
いや、時代劇のイラストの方はさすがにしらないもの。

おとぼけ……。
とぼけてたつもりはないのですが(笑)。
元々熱血同心だったんですが、いろいろあっていやになって今はぐーたら同心になっている兄上と、しっかりものの3人の妹が屋台のそば屋をやる話です。
美人で冷静な長女、男装で剣の達人のツンデレ次女、かわいいけどひとくせある三女。
仲間の同心も個性的な連中を揃えました。

事件に人情やロマンスが絡んでさくさく読める楽しいお話です。
テレビドラマの時代劇感覚でお読みください。
シリーズ化してTVドラマ化を目指したいので(野望・妄想)ぜひお買い上げお願いします!

(時代小説なのに「さぼる」って外来語使っちゃったのはこの本です)
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON