HOME   »  着物大好き  »  アンティーク帯あれこれ

アンティーク帯あれこれ

ヤフオク購入。
折鶴で市松柄。半幅にして結べばかわいいかな、と思って買った。
半幅にするとけっこう分厚くなるが。
RIMG0040.jpg

池袋東武のアンティーク市で購入。
名古屋帯。鳥柄~。
デザイン化された鶴。こういうのにも弱い。
色合いが渋くて2日迷って購入。本店は銀座アンティークモールの「wing」さん。

去年の冬コミに薬売りさんのような着物を着たいと思って探し回った帯。
薬売りさんの帯は、黒、あるいは茶に黄色の唐草のような葉っぱ模様で、これは唐草部分が彷彿とさせたので。色とりどりの糸がはいっているのでけっこうあわせやすい。
お太鼓がきれいなのだがもったいなくもリボン結びにしてコミケにいった。
金糸が2箇所ほどほつれているので3割引。
池袋の着物倶楽部で購入。   

今年の夏、京都の古着屋さんで購入。一緒に銘仙の着物も。
黄緑とブルーがきれい。
今あまりこういう色合いはない。
銘仙にあわせるとモダンな感じ。

お気に入りがきっと見つかる!京都きもの市場      
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON