HOME   »  邦画  »  超高速 参勤交代 は楽しいエンターティメント

超高速 参勤交代 は楽しいエンターティメント



1年半ぶりに江戸から地元へ戻った大名のご一行。
やれやれと荷解きしているところへ再びの呼び出し。
しかも通常10日かかる日程を5日で来いとのこと。
参勤交代に遅れたら藩はお取り潰し、しかも今藩にはお金がない。
しかし小藩の意地を見せようと殿様は参勤交代を決意。
お供は6人だけで、行列を見せる宿場町だけ、土地のものをやとって体裁を整えることに。
山道をいって獣をとったり野宿したりすればお金もかからない!
山の案内を忍びに頼み、超高速参勤交代が始まった!



公式サイト

この忍びを私の好きな伊原剛志さんが演じていたんですよ、知らなかった!

走って行くため刀を軽い竹光にしたり、雇った人数が少ないので輪になってごまかしたり(ムルムルなら増えるのに……)、飛脚のふりをして他の大名行列をぶっちぎったり、いろいろ工夫を凝らして超高速。
そういうところも楽しいですが、やはり参勤交代を邪魔する隠密軍団とのアクションシーンがいいですね。
日本には忍者がいるんだよ、うん。

佐々木蔵之介の殿様もかっこよかった。

超高速!参勤交代 (らくらく本)
講談社 (2013-11-08)
売り上げランキング: 3,528


でも正直言って深キョン演じる遊女が老中に啖呵切るシーンはいらなかったな。
っていうか深キョンいらなかったな。
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON