HOME   »  パソコン・ソフト関係  »  ヤマダ電気のeverypad用キーボード 追記あり

ヤマダ電気のeverypad用キーボード 追記あり

とりいそぎご連絡。



これ、使えました! EveryPadで。
EveryPadのキーボードとして!

接続したところ
14_7_17_88_400.jpg
立てたところ
14_7_17_89_400.jpg
見えにくいけどカバー裏にたてるための足がある
14_7_17_90_400.jpg
上にひとつ、ふたに2つ、タブを押さえるホルダーがある
14_7_17_91_400.jpg
JotaTextEditorというテキストエディタを使ってテキストを開いている
14_7_17_92_400.jpg
閉じたところ
14_7_17_93_400.jpg

ヤマダ電気のEveryPadは作りはLenovoと一緒なんです。
アマゾンのレビューでレノボじゃ使えない、っていう人とlレノボでもOKという人がいらっしゃったんで、50%の確率かと思ってたんだけど、私は勝ち組だった(笑)!

700円でこの性能。
すごい!
カバーもけっこうかっこいいし大満足です。

【microUSB】/7インチ専用タブレットキーボード付ケース&サイズ調整機能付 アンドロイドタブレット (microUSB 端子)

これでポメラが戻ってくるまで喫茶店や会社の食堂で使えそうです。
え? やっぱりポメラ使うのかって?
だってEveryPadは電池の持ちが6時間くらいなんだもの。

【追記】
Jotaというテキストエディタを使っているのですが、
シフト+スペースでは日本語入力に切り替わらなかったです。
ALT+スペース押下すると検索や置換の入力になって、そのあと画面をあちこちタップしているうちに
日本語入力ができるようになりました。

これも仕様ではなく、たまたまだったのかも。
毎回日本語入力にするときあちこちクリックして一苦労します(笑)。
そのうちなにかの拍子で日本語入力できるようになります。


日本語入力できない人はとりあえずあちこちクリックしたりタップしたりしてみてください。

関連記事→ヤマダ電気のeverypadを手に入れた
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON