HOME   »  役立ち品  »  鯖江市のペーパーグラスが欲しい!

鯖江市のペーパーグラスが欲しい!

先日ガイアの夜明けでこれは欲しい! という商品を見た。
メガネの老舗、福井県鯖江市のペーパーグラスだ。
sabae3_400.jpg

公式HP
sabae2_400.jpg

実は40の声を聞いてからやりはじめたDSのせいか(笑)、
酷く視力が落ちてしまった。
近視とかじゃなくて老眼だと言われたときのショックったらあなた!

それで仕方なく本を読むときだけメガネをかけているんだけど、
メガネって鼻の両脇にあとがのこるんですよ。

で、それがシミっぽくなっていくんですよ!!

これはたいへん!

いままでこんなところにシミなんかなかったのに!

どんなに軽いメガネでもやっぱり鼻オサエの部分が当たると痕が残る。

sabae1_400.jpg

そこで見たこのペーパーグラス。
厚さ2ミリでなんと鼻押さえの部分がないじゃありませんか!

これなら……。

でも近所のJINSやパリミキにはないのね。
サバエまで行くのもむずかしいし。


そうしたらなんと楽天とアマゾンでメガネがあった!
さすが楽天、さすがアマゾン。



◇PAPER GLASS(ペーパーグラス)折りたたみ老眼鏡 [フレームタイプ:スクエアー]【メール便対象外】【佐川急便送料無料】S【ガイアの夜明け/鯖江】

価格:14,580円
(2014/7/8 09:09時点)
感想(3件)




というわけで自分メモ。

でも人気があって3ヶ月待ちなんだよね。

ガイアでもその丁寧なモノヅクリが紹介されていたけど、10くらいの工程に別れてそれぞれ職人さんがいて、最終的には人間の手で仕上げているんだもの、時間がかかる。

でも文庫にもしおり代わりにはさめる、帯にもすっといれられる、ポケットにももちろんはいる。
こんな便利なメガネ、もっと早くから知りたかった!

町工場が復興をかけて挑戦した、というのにも泣かされるじゃありませんか!

近々買います。
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON