HOME   »  TVドラマ  »  ダウントン・アビー1期最終回 ねたばれ&感想

ダウントン・アビー1期最終回 ねたばれ&感想

ぜんぜん終わってないよ!

ベイツの過去の罪をあばいたトーマスとオブライエン。しかしカーソンも伯爵もベイツを信じている。
そんなとき料理長のパットマンさんが目の手術をすることになって、メイド長のアンナがロンドンまでつきそう。
アンナはベイツのために彼が罪を犯した理由をさぐり、それが妻をかばってのことだと知る。

マシューとメアリは心を通わせるようになるが、コーラが妊娠したのをきっかけにまたぎくしゃくする。
コーラの生む子供が男子だった場合、マシューに相続権はなく、彼はただの弁護士になるからだ。
メアリはマシューを愛しているというが、結婚に踏み切れない。

トーマスは軍隊に入るためにダウントン・アビーをやめる。戦争前に入るといろいろ優遇されるからだ。

オブライエンは自分が侍女をやめさせられると誤解し、つい出来心でコーラを流産させてしまう。おなかの子供は男の子だった。
マシューにはまた相続権ができたが、彼はもうメアリとは結婚できないと去っていく。

次女のイーディスが自分のスキャンダルを流したと知ったメアリは、マシューにふられたことあいまって、復讐のためにイーディスとストララン卿の結婚をじゃまする。

そして第二次世界大戦が始まった……。

図説 英国執事 貴族をささえる執事の素顔 (ふくろうの本/世界の文化)
村上 リコ
河出書房新社
売り上げランキング: 9,180


いろいろな思惑とたくらみと誤解の入り交じる最終回。
幸せになったのは秘書になることができたグエンだけじゃん

特にメアリとイーディスの仲の悪さというのが最悪の不幸を呼びます。
メアリがいろんな人に好かれているのが理解できないくらい今回のメアリは悪質です。
子供ができたらマシューとの結婚に二の足を踏んだり、人を傷つけてまでイーディスの結婚をじゃましたり。
確かに女性にとって結婚は、男性の地位と金は重要なんだけど、
あれだけ愛してる愛してると言ってるのに動けないというのは、

やっぱり彼女にとって愛は重要なものではないと思えるんですよ。

Downton Abbey Script Book Season 1
Julian Fellowes
William Morrow Paperbacks
売り上げランキング: 36


目の手術で入院するパットマンは、自分の代わりに入る料理人バートの評価をさげるため、彼女のつくる料理に細工をしろと可哀想なデイジーに命じます。デイジーもまたなんで言うこときくかな、と思うんですが、スープに洗剤を入れてしまう。しかしバートの方が上手で、主人たちに出すスープを別に作っていた。

またパットマンが戻ってきたときは、こんどはふたりして家政婦長のヒューズに対抗したりする。
このバートが次には台風の目になるのか?

ベイツはベイツで自分が罪をかぶったのをかたくなに話そうとしない。

あんたが黙っているからアンナも旦那様も苦労するんだろうが。

アンナを愛していることをほかの男の心境にたとえて告白するベイツはかわいいけどさ。バレバレだから、それ。

戦争がはじまったらこの優雅なダウントン・アビーもかわってしまうのでしょうか? 続きは今秋ということですが、WOWWOWでは2期3期と続けて放映するそうです。
あああ、DVD観たい!!

ダウントン・アビー1 4話5話6話のネタバレ
ダウントン・アビー2 1話のあらすじ
ダウントン・アビー2 2話のあらすじ
ダウントン・アビー2 3話のあらすじ
ダウントン・アビー2 4話のあらすじ
ダウントン・アビー2 5話のあらすじ
ダウントン・アビー2 6話のあらすじ
ダウントン・アビー2 7話のあらすじ
ダウントン・アビー2 8話のあらすじ
ダウントン・アビー2 9話のあらすじ
ダウントン・アビー2 10話のあらすじ

ダウントン・アビー1期~3期……ちょっとまて! 4ってなに??


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON