HOME   »  コスメ  »  コーセー エスプリーク ひんやりタッチ BBスプレーUV

コーセー エスプリーク ひんやりタッチ BBスプレーUV

すごいファンデを買ったよ!

この夏の一押し、というかもう夏はこれしか使いたくない!
コーセーの「エスプリークひんやりタッチBBスプレー」

いやこれほんといいわ。

発売一ヶ月だけどすごい売れているらしい。






スプレー式で冷たいファンデをスポンジにとって一塗り。
下地も日焼け止めも美容液もはいっているので忙しい朝や化粧直しにもいい。

そもそも人の顔のTゾーンってのは皮脂が生み出される場所なんだけど
まず額にすーっと滑らすとひんやりして汗が引く。
ひんやりするってのは毛穴がひきしまることで
毛穴がひきしまると化粧のノリがよくなるんだよね。


おかげで化粧している間汗をかかない。


今までは化粧し終わると額に汗をかいてたもんだけど
これだと化粧が終わっても、外へ出ても顔が涼しいまま。

短所といえばスプレー式なのでファンデの細かい粒子が飛び散ることなんだけど
粒子がこまかくて薄いのでそんなに目立たない。
気になる人は洗面台で服を着る前に化粧をするといいかな。

あと日焼け止め効果なんだけど、SPF30/PA++なので大丈夫!

仕上がりはリキッド風ですが、リキッドほどベタベタしません。まあそれなりにベタつきはするけど。
まあ普通この上にお粉とかつけるよね。OKOK。

残念ながらカラーは標準の1色。
でも1色に押さえたことで値段も押さえることができている。
なんと2100円(AMAZON値段)!

あ、でも薄づきなのでしっかり化粧したいという人は下地として使ってもいいかも。
ひんやりさせてから持っているファンデを塗れば化粧のりがいいはず。
ナチュラルメイク好きにはおすすめ。

シュッと使って2ヶ月持つから8月までいけそう。

【限定品!!】コーセー エスプリーク ひんやりタッチ BBスプレーUV

価格:2,041円
(2014/6/21 02:33時点)
感想(1件)



コーセー KOSE エスプリーク ひんやりタッチ BBスプレー UV 60g【個数限定】

価格:2,268円
(2014/6/21 02:34時点)




スプレーなら捨てるときはどうするの? と気になる人もいるでしょう。
私も気になったので聞いたのですが、最後までしゅーっとつかってガスを抜くだけでいいそうです。

関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON