HOME   »  役立ち品  »  気になる家電

気になる家電

ガイアの夜明けで紹介されていたパスタマシーン。
パスタだけでなくうどんもラーメンもそばも作れる。
驚くべきは掃除のしやすさまで考えられたこと。
日本人ってどこまで親切設計を必要とするんだ。
これがあれば小麦アレルギーの人も小麦以外で麺が作れるんじゃないのかな。

フィリップス 【お家で生麺】 ヌードルメーカー HR2369-01
Philips(フィリップス) (2014-06-20)
売り上げランキング: 2,073



フィリップスの油を使わないノンフライやーはでた当初から気にはなっていたんだけど、
最初はすごい高かったじゃない? でも今は一万円から二万円で買えるんだね。
でも……確か電子レンジであげものできるやつあったよねえ?

シャープのヘルシオ。
これも最近二万円台まで安くなったんだ。こっちもでたときからほしかったんだけど。





調べてみたらフィリップスのノンフライヤーは見かけのでかさのわりにあげられる数が少ないらしい。
長所は衣のサクサク感がヘルシオより優れているということ。でもジューシーさは優劣つかないみたいだし、やっぱり今のレンジ、ヘルシオに買い換えたいなー。わたしフライ好きだから!

あ、たくさんあげたいなら「グリーンハウス ノンオイルフライヤー」というのがいいらしいです。



関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON