HOME   »  小遣い稼ぎ  »  ライティングで稼ぐ! 2014年おすすめレビュー・アフリサイト

ライティングで稼ぐ! 2014年おすすめレビュー・アフリサイト

おこずかい稼ぐ系のサイトには、前に書いた記事のようなポイントサイト、アンケートサイトの他に、依頼型ブログ記事サイトというのがある。
各企業から製品を提供される、あるいは購入してその使用感をレビューする、というものだ。
私も一応登録してて、メインに使っているのは「モラタメ」。
とくに「モラタメ」は無料でもらえるものの他、低料金で試せるものがあり、「モラエル」ものは抽選だがこちらは確実に手に入る。
最近購入したのはこのトマトを使ったビアカクテル「レッド・アイ」とコーラを使ったビアカクテル「コーラ&モルト」のセット。10本で送料込み800円というのはけっこうお得。
motame.jpg

モラタメ

1P=1円 1000Pから換金。換金先はWAONやnanacoなどの電子マネーのみ。手数料は100P。
無料でもらえるものと少額で試せる商品がある。
申し込みで1P、手に入った後サイトにコメントするか、ブログで感想をUPすると50Pか100P。
正直なかなかたまらないし、溜まる前に有効期限が来ちゃうから換金は期待できない。電子マネーを持ってないと無駄だし。
でも、お試し商品はほんとに安いので興味があるものがあればお得。

ブログのかんづめ

5000Pから換金できる。10P=1円。振込口座は楽天のみ。
「ブロかん」と略される。商品は少な目。
キーワードを使用した記事作成は1500Pで、サンプルを使用した記事はもう少し高め。
今ならブロカンポイント2,000pt(200円)プレゼントキャンペーン実施中!! いそげ!

REPO(ルポ)

こちらも自分のブログに記事をUPするタイプ。報酬が1000円たまったら振り込まれる。楽天のみ。
報酬は記事によって違うので得意分野の記事なら書けるかも。

サンプルファン

こちらはサンプルや商品を低額で申し込むタイプ。モラためと同じかな?レビューはしなくてもいいようだ。
もちろん申し込むとその商品の会社からメールがくるしくみ。コスメ・ダイエット関係の商品が多い。

Shinobiクラウドソーシングライター

2P=1円。1000Pから楽天銀行、ジャパンネット銀行へ。交換手数料無料。その他の銀行へは、手数料として別途300pt( = 150円)が必要。
テーマにそった記事を書いて謝礼をもらう。ブログに書くのではなく、Shinobiライティングのエディタ内に投稿とのこと。報酬はBIZ SAMURAIポイントとして与えられ、これを換金する。充分、在宅ライターといえるだろう。家から出たくない人には最適?



以下はアフリサイト。

商品をブログに掲載してそれを誰かが購入してくれると料金が発生する。
これをアフリエイトといいます。
一番大手なのはamazonですが、そのほかにもアフリエイトサイトは無数に存在します。

バリューコマース

たくさんの企業が登録している。商品がたくさんあるのでレビューしやすい。報酬は企業によって違う。管理画面が使いやすい。ただ広告タグがインフレームで作成されるのでブログによっては反映しない場合もあり、そこは面倒くさい。

アフィリエイトB
アフィリエイトB
同じアフリエイトでも使いやすいところとそうでないところがある。
こちらのアフリエイトbはけっこう使いやすく不明な部分を問い合わせてもすぐにメールがくるので安心。
初心者におすすめ。

A8.net



私が利用している3つのアフリサイトの中で一番商品数が多い。広告タグも豊富。
画面も使いやすく、こちらも初心者におすすめ。アマゾンや楽天へのリンクから収入を得ることもできる。



アフリサイトやレビューを行うには自分のHPやブログが必要だがはじめてだとどこにするかも悩みドコロ。
というわけで以下はブログやHP作成のためのご案内。


とりあえず簡単にブログが作れるのは私も利用しているFC2。
一番の売りは豊富なブログデザインと小さめの広告。無料ブログでもかなりの画像が利用できる。
↓ ↓ ↓



無料だといつ潰れるか心配というなら有料でも安いサーバーを借りられます。有料だと広告もなし。
私が運営している写真素材サイトはここでレンタルしてます。老舗の「さくらインターネット」。
私が借りているのは一番安い「ライト」で1年1500円。
一番安くても独自ドメインも持てるしメールアドレスも無制限。ブログも無料でたくさん作れます(デザインはFC2ほどではない)。
ただし、Movable TypeやWordPressというブログシステムは使えません(「ライト」より上位の「スタンダード」なら可能)。
↓ ↓ ↓


老舗のロリポップ。こちらは一番安いのが年額1200円でさくらより安いけど、
容量もさくらの「ライト」と同じでメルアド(20個まで)もブログも持てる。Movable Typeが使えます。
ブログデザインは「JUGEM」ブログと同じらしいです。
↓ ↓ ↓

関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON