HOME   »  TVドラマ  »  「BARロング・グッドバイ」行ってきた

「BARロング・グッドバイ」行ってきた

その店は神田多町にある出版社の1階にあった。
詳しく言えば出版社が経営している喫茶店である。
出版社は早川書房。SFとミステリの書籍が有名である。
早川書房が経営している喫茶店の名前が「クリスティ」。
もう店名の説明はいらないだろう。
そのクリスティが今、期間限定で「ロング・グッドバイ・バー」として開店しているという……。

genkan4.jpg

と、ハードボイルド風の書き出しではじめてみたけど、今月23日まで開店しているそうです。
普段は喫茶店で夜からお酒も出ます。
まあ基本明るいので、「ロング・グッドバイ」のような薄暗さを求めるとがっかりするかも。

tennai25.jpg
tennai23.jpg
tennai22.jpg
tennai20.jpg
tennai1.jpg

突き当たりにはレイモンド・チャンドラーのパネル
chan.jpg

ロング・グッドバイ・バーになるのは17時から。
店の中はパネルやポスターが飾ってあり、コースターには村上春樹と清水俊二訳それぞれの名せりふが散りばめられています。
コースターはいろんな種類があるので集めるのも楽しそう。
kosuta16.jpg

おすすめはロンググッドバイ風チキンサラダサンドイッチ。
かなりボリューミーです。
menu1.jpg

私はギムレットを飲んできましたが、ライムジュースはオーキッド社(ドラマ版)でも、ローズ社(原作版)でもなくサッポロだそうです(笑)。
kosuta115.jpg

ちなみに19時までしか食べられない「クリスティ特製パンケーキ」がすごくおいしそうでした。
誰か食べてきて!

ポッカ お酒にプラス ライム 540ml[【HLS_DU】ポッカ ライム果汁]

価格:631円
(2014/5/15 08:48時点)
感想(11件)




関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON