HOME   »  TVドラマ  »  ロング・グッドバイ3話の簡単なあらすじ

ロング・グッドバイ3話の簡単なあらすじ

あらすじ書きにくくてさぼってた。
だって話が進んでるんだか進んでないんだか、話があるんだかないんだか、よくわからないんだもの。

バーでよしのと会った探偵、よしのは妹の夫だった保と親しかった探偵に興味をもっているのだという。
しかし保の死に平蔵が関係しているという探偵の言葉に平手打ちをかまし去っていく。

その後探偵はアル中作家上井戸から、私小説を書くので酒を飲まないように見張ってほしいと頼まれる。
って言ってるそばから飲む作家。
探偵は丁寧にお断りする。

このあたり小雪や新太がふわふわと夢の中のように出てきてる。いろんな行動が象徴的で意味があるのかないのか。
鉢植えを割る小雪、蘭の花を切り落とす書生、助けを求める電話、見せたくない原稿、拳銃の音、泣き崩れる奥さん、かと思うといきなり裸でキスしてくる。

妄想かと思った。小雪のキスは。でも現実だった。
我に返って逃げ出す探偵がおかしい。すごく怖がっているみたいに。
蜘蛛の巣に足を絡めとられたような気分なのか。原作にはこんなシーンあるんでしょうか?

やがてラスボス・原田平蔵に呼び出される探偵。
老獪な黒幕に探偵はどう挑むのか?

The Long Goodbye NHK土曜ドラマ「ロング・グッドバイ」ビジュアルブック
長谷井 宏紀
早川書房
売り上げランキング: 5,992

関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON