HOME   »  旅・酒・美味いもの  »  モンゴル春祭り(ハワリンバヤル2014 )

モンゴル春祭り(ハワリンバヤル2014 )

5月4日に東京都練馬区、光が丘公園で行われたモンゴル春祭り(ハワリンバヤル)に行ってきました。
池袋から光が丘行きのバスが出ているのでそれでガタゴト30分。

公園広いよ!

mongoru1.jpg

もう何回も行われているらしく、公園は日本人・モンゴル人でいっぱいです。

とはいえ、モンゴルの人と日本人は顔の区別がつかないので言葉で見分ける他ないのですが。
モンゴルの男性は一様に身体が大きく、分厚く、逞しい感じがしました。

いろいろ食べたのですが、これ!

mongoru2.jpg

シャルビンっていうのかな?
羊肉が練り込んであるのか、ほのかに羊風味でおいしかった! また食べたい!

これはパオ(モンゴルテント)の内側。
mongoru3.jpg

モンゴルの衣装も借りれるらしいです。
来年は挑戦してみたいな!
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON