HOME   »  アニメ  »  クレヨンしんちゃん「ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん」+2本のオールナイトの感想

クレヨンしんちゃん「ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん」+2本のオールナイトの感想

「ロボとーチャン」公開記念ということで、リクエストで選ばれたクレしん2本足してのオールナイト。選ばれたのはやはりというか当たり前というか「大人帝国」と「戦国合戦」。

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]
バンダイビジュアル (2010-11-26)
売り上げランキング: 616

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]
バンダイビジュアル (2010-11-26)
売り上げランキング: 339


新作劇場版もまあ見たかったけど、わたしの一番の狙いは「戦国合戦」を大画面で見ること。

そして期待にたがわずすばらしかった。
すばらしい時代劇だった。

不満は音響。

映画館がお台場のいい映画館でむちゃくちゃスクリーンがでかかったのはよかったんだけど、音響が悪かった。まあ「大人帝国」「戦国合戦」は古い映画で音が今のシステムとあってないんだろうな。やたらガンガン響いて。それが証拠に新作は音がちょうどよかったもの。

クレヨンしんちゃん きっとベスト☆凝縮! 野原ひろし [DVD]
バンダイビジュアル (2014-04-25)
売り上げランキング: 226


ロボとーちゃんは脚本が「キルラキル」の中島かずきさん。

腰を痛めたヒロシがマッサージを受けて眠って起きたらロボットになってた、という話。

ロボとーちゃんは高機能で家の仕事も会社の仕事も順調、指が五人分の歯ブラシとか乳首を押してロケットパンチとか無駄な機能もありつつ野原家は安泰、ところがしんのすけがおねーさんからもらったヒゲをロボとーちゃんにつけたとたんにとーちゃんは亭主関白になり、世間の肩身の狭い父親たちを先導してテロ行為に走るようになる。

しんのすけが家族のために嫌いなピーマンを我慢して食べたり、ロボとーちゃんが人間とーちゃんと父親の位置を争ったり、笑えるシーンも泣けるシーンもあるいい映画でしたが、クライマックスの巨大ロボ対決のところはなんだかグダグダになってて、あれはいらなかったんじゃないかなー。お尻で倒すとかわかんないし。

オールナイトの映画館で私の前に座っていたきれいな女性が、連れの男性に「戦国合戦はラストでしんちゃんでははじめてなことをやったんだよ」と力説してて(しんちゃんを泣かせたということ)、ああ、この人とは仲良くなれそうだと思ったよ。

野原ひろしの名言 「クレヨンしんちゃん」に学ぶ幸せの作り方
大山 くまお
双葉社
売り上げランキング: 364

関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON