HOME   »  自作小説とその周辺  »  お仕事のはなし

お仕事のはなし

先日、新しい仕事の打ち合わせにいった。この場合、新しい仕事とは決して派遣の仕事ではない。もちろん、新しい派遣会社の登録にも行ったが(笑)。

新しい仕事は小説のお仕事だ。
今まで書いたことのないジャンルなので、うまくかけるといいな。
とりあえずテーマを提出して様子見。

テーマ。

そうこのジャンルはテーマが8割と言われている(らしい)。
テーマというのはプロットとも違って、それ一言でその作品のボディを決めてしまうようなものだ。

TLで言えば「陵辱もの」とか「監禁もの」とか「兄妹もの」とかなのかなあ? 少し違うかもしれない。
今まだ私には「テーマ」と「キャラクター」の区別がついてないようなんで、手をつけるにはまだ先になりそうだけど、新しい仕事にワクワク半分、ハラハラ大部分で、なんとか今年中にみなさんに報告できるようにしたいと思ってます。
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON