HOME   »  役立ち品  »  やっぱりすごい! ダチョウエキスの花粉症対策スプレー

やっぱりすごい! ダチョウエキスの花粉症対策スプレー

このブログでも何回か紹介したダチョウエキスを利用した花粉症対策スプレー。

前はキャブロックという名前でしたが「オストリッチ」という名称に変更されました。

そのオストリッチを購入しました!





意外と小さいですね。
さっそく毎年花粉症で苦しんでいる相方ちゃんにつかってもらいました。

で、その評価は?

「けっこういいよ!」

相方ちゃんによると、スプレーは二回ではなく四回、顔がかなり濡れるまでかけて、そのあと手でこすりつけるそうです。あまったら髪にも擦る。
化粧したあとにもスプレーでOK。無香料なので臭くもない。
家にいる場合は朝に一回、外出する場合は朝と夕方に一回ずつでいいそうですよ。

このおかげで今まで洗濯物を干すときめがねにマスクに帽子をかぶってベランダに出ていたのが、完全防備しなくてもよくなったそうです。

ただひとつ不満があるとすれば。

「目はかゆいんだよ」

目薬ではないので目にはスプレーできないこと。くしゃみや鼻水はかなり押さえられますが、目はかゆいとのことです。
でも例年に比べたら抜群にすごしやすい。
目に関しては眼科に行くと言ってます。

ダチョウで目薬もでないかなーというのが、目下の相方ちゃんの希望です。



公式サイトで購入もいいけどAMAZONなら少しお安くて送料も無料です。
ナローネ オストリッチPBミスト<清浄用化粧水>
日本ビューティコーポレーション
売り上げランキング: 36,470


楽天にもあります。

オストリッチPBミスト 20ml ダチョウ抗体 マスク ミスト 見えないマスク 化粧水 ナローネ 花粉症対策 (キャブロッククリアミスト 後継品)

価格:3,480円
(2016/2/29 08:08時点)
感想(6件)




オストリッチ公式サイトはこちら

レイドラテ・ラ・ポー
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON