HOME   »  ニュースや世間  »  犯罪者に記者会見を

犯罪者に記者会見を

昨日、話題の人の記者会見があったそうで。
あいにく見てないんだけど、あの、ほら、耳が聞こえないけど作曲してたって人の。

正直どうでもいい。

なんでそんな騒ぐのかわからない。

その人名義の音楽を聴いたことはないけど、耳が聞こえない人がつくったから素晴らしいんじゃなくて、
曲がよかったんじゃないの? 
別の人がつくってたんだったらその人の音楽が素晴らしいのね、って話で終わればいいのに、
なんでこんなにヒステリックな話になっているのかわからない。

耳が聞こえないのに曲を作った、現在のベートーベンだ、と持ち上げたマスコミが
騙されたー! マスコミ利用しやがった、と怒っているとしか思えない。

こんなことで記者会見とかやるんだったら、私は犯罪者の記者会見がみたい。
殺人犯とか、オレオレ詐欺の人とか。

なんで殺したのか、殺すようなことだったのか、被害者は殺されるべきだったのか
あなたはどう思っているのか、これからどう生きるのか。

人をだまして楽しいのか、あなたのお母さんが詐欺にあったらどう思うのか、
なけなしの金を奪った人に償う気はあるのか。

そして自分の罪に自分で罰を指定してほしい。

「禁固○年が妥当だと思います」

視聴者はその罰がその罪に充分かどうか判断すればいいんじゃないの? Dボタン押してさ。



関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON