HOME   »  アニメ  »  永井一郎さん に合掌

永井一郎さん に合掌

永井一郎さんが亡くなってしまわれたあああ!

一徹の声でおなじみの加藤精三さんがなくなられたのもショックだったが、永井一郎さんの場合は親しいおじいちゃんが死んだ、くらいショックだ。
もう波平さんの声を聞けないのか。

声を変えずに演技でキャラクターを変える、と言われた永井さん。

波平の声もガンダムのナレーションもチェリーの声も一緒だったけど、波平は波平だし、チェリーはチェリーだった。ガンダムのナレーションは永井さんだったからこそのリアルだった。

ホテルで倒れたという永井さんは直前まで仕事をされていたのだろう。
また一人、昭和のアニメを背負っていた人がいなくなってしまった……合掌。

永井一郎さんの朗読の本「朗読のススメ」。
絶版になった「朗読のヒント」の改訂版。今手に入るのはこれしかないらしい。

朗読のススメ (新潮文庫)
永井 一郎
新潮社
売り上げランキング: 55


こんな本もあったんですね。

バカモン!波平、ニッポンを叱る
永井 一郎
新潮社
売り上げランキング: 18,245


関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON