HOME   »  マンガ  »  篠崎さん気をオタしかに

篠崎さん気をオタしかに

篠崎さん気をオタしかに! (1) (メテオCOMICS)

オタクな兄を持ったがゆえにオタク嫌いな篠崎さん、オタフク風邪で入学早々休んだせいで高校デビューを逃してしまいました。
このままではぼっちになってしまうと焦っていたら、隣の席の子がオタクだけど美少女だった! このくらいかわいければ自分の友達としても自慢できるんじゃない? 

そんな気持ちから彼女に話しかけるために魔法少女アニメをみはじめ、じょじょにオタクになっていき、そんな自分に気づいてはのたうちまわる篠崎さんの日常を描く漫画です。
篠崎さんは最初は友達なんて自分のアクセサリーくらいにしか思ってなかったのですが、好きなものを同じにしていくのと同時にだんだんと本当の友情に目覚めていきます。友情というよりなんか百合っぽいけどね。

毎回篠崎さんが自分のオタク行動につっこみをいれるのがおもしろくてかわいい。乙女ストリートに行ったり、一般人の友達とカラオケでアニソンを歌ったり、オタクがばれそうな危険は世界にいっぱいです。
篠崎さんは無事オタクに染まらず彼女を友達にできるでしょうか?

いろいろとオタク女子、腐女子のことを詳細に描いていますが、オタク女の私から言わせてもらえば、いくらオタクでも友達と池袋のアニメイトに行くのにトレーナーは着ないよ! 池袋だぜ? そこは女子なんだからさ、考えようよ。

関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON