HOME   »  TVドラマ  »  オカダのはなし(岡田准一さんのエッセイ本)

オカダのはなし(岡田准一さんのエッセイ本)

今年は大河ドラマの主役も演じる岡田准一さん、「永遠の0」での透き通った美しさもさることながら、どこかやんちゃな顔を持った彼はサムライにぴったりです。
わたしが岡田くんを意識したのは「天地明察」の渋川 春海役だったんですが、まじめで不器用、でも子供じみた好奇心の持ち主である種のオタクっぽい彼を見事に演じていました。

で、この本。

オカダのはなし
オカダのはなし
posted with amazlet at 14.01.17
岡田 准一
マガジンハウス
売り上げランキング: 13


最初アマゾンでみたときはこういうデザインなのかと思ったんですが、これは違うのね。ジャニーズ仕様なのね!
ネットでの顔だしは緩くなったかと思ったけど、やっぱりだめなのね。
でも商品の画像くらいはいいじゃないねえ。

というわけで商品画像を。

14-1-17.jpg

一応ジャニーズに遠慮してボケさせました。

この本はananで9年にわたり連載してきたエッセイ本なのですが、おもしろいのは過去の自分の文に岡田くんが自分でつっこみをいれているところ。
私だって10年前の小説読み返すとなおしたくなる部分いっぱいあるのに、それが小説じゃなくてエッセイだからそのときの自分だだもれじゃないですか。
読み返すのつらくなかったかな(笑)。

かかれている内容は多岐にわたるんですが、アイドルだけじゃない、タレントだけじゃないいろんな岡田君がみられるおもしろい本となってます。

あと、写真もかっこいいですよ。

楽天で購入する人はこちら

オカダのはなし [ 岡田准一 ]

価格:1,680円
(2014/1/18 00:16時点)
感想(8件)




そういえばジュンク堂の手帳コーナーにこういう写真が。
今年のノーリツ手帳は岡田くんで迫る!
14-1-18-4.jpg

かっこいい*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

14-4-18-3.jpg


素顔の岡田くんがいっぱいの写真集。
岡田准一写真集 「おと な  り」
山田 大輔
M.Co.(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 2,430



私が好きな「天地明察」はこちら

天地明察(1) (アフタヌーンKC)
槇 えびし
講談社 (2011-09-23)


天地明察 [DVD]
天地明察 [DVD]
posted with amazlet at 14.01.17
角川書店 (2013-02-22)
売り上げランキング: 1,424






関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON