HOME   »  マンガ  »  カラスヤサトシ

カラスヤサトシ

漫画家のカラスヤサトシさんの日常を描くマンガ。


4コマ漫画にはフィクションとノンフィクションがある。コボちゃんやらいかディズのように完全オリジナルの4コマの登場人物の世界を描くフィクションものと、このカラスヤサトシのような自分の身の回り、もしくは自分自身を描くノンフィクションものだ。
まあノンフィクションといってもペンで描かれたとたんにそこには作者の作意が入ってしまうのだが、この「カラスヤサトシ」のように下ネタから自虐ネタまで赤裸々に描かれたものといえば、あとは「僕の小規模な生活」くらいだろうか。

モテナイモテナイと巻をつないだカラスヤ先生も結婚して子供もできたらしい。どんな人間でも幸せになれるという希望を読者に与えることができたのではないだろうか?

なお、ネタの中で一番おもしろいのはサイテイな担当編集T田氏のネタである。
漫画家を目指す人には恐怖の大王並に恐ろしい担当だ(人間性の部分で)。

なおあいかたちゃんはずっとカラスヤさんのマンガを苦手としてきたのだが、私がトイレにもちこんでいたら読んだらしく、
「けっこうおもしろい」というようになっら。

トイレ作戦成功……!



カラスヤサトシ 7 (アフタヌーンKC)[本/雑誌] (コミックス) / カラスヤサトシ/著


価格:620円
(2014/1/8 21:26時点)
感想(0件)

関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON