HOME   »  アニメ  »  2013年10月新アニメ2

2013年10月新アニメ2



とりあえずこれで大体観たかな? 各絵をクリックすると公式サイトに飛びます。

サムライフラメンコ 
samurai.jpg
好きなタイプの絵。
幼いころヒーローに憧れた少年が長じてモデルになり、暇なときにスーツを着て街の小さな悪事を注意する。力はないのですぐに負ける。それに巻き込まれるお巡りさん、とBL風味だけどモデルの青年が真面目で好感かもてる。
サムライフラメンコ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
サムライフラメンコ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス 2013-12-25
売り上げランキング : 7384


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ガリレイドンナ 
garirei.jpg
ガリレオの子孫の三姉妹。ガリレオの遺産を狙う悪人に追われている。
キャラクターはかわいいんだけどなにかワクワク感がない。どうしようかな。
ガリレイドンナ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
ガリレイドンナ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス 2013-12-13
売り上げランキング : 669


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- 
arupejio.jpg

人類は突如現れた謎の「霧の艦隊」のために海上と通信手段を失った。だが主人公の前に「霧の艦隊」の潜水艦「イ401」が現れ自分に乗れと言う。
艦隊の魂?がみんな美少女という世界。なんとか見られる絵。女の子がみんなかわいいのはいいが、主人公の青年もかわいらしいのはいかがなものか。
そして主人公の舟の「イ401」は無表情無感情少女なのに、敵の戦艦の少女たちがみんな個性豊かななのは何故だ。
【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]
フライングドッグ 2013-12-27
売り上げランキング : 194


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


機巧少女は傷つかない
kizutukanai.jpg
人間そっくりな機械人形が作れる世界だけど、世界のデザインは19世紀ヨーロッパ。主人公の少年は機械人形の少女を連れてヴァルプルギス王立機巧学院に入学。魔術師たちの戦いの場「夜会」に参加したいが成績が悪く参加できない。主人公は夜会参加者に戦いを挑む。
機械人形、美少年、美少女、学園、魔法、バトル、とライトノベルのお手本のような世界。
絵はなんとか我慢できるが主人公の連れている機械人形がいちいちいらっとする(笑)。
機巧少女は傷つかない〈1〉 Facing "Cannibal Candy" (MF文庫J)
機巧少女は傷つかない〈1〉 Facing 海冬 レイジ るろお

メディアファクトリー 2009-11-21
売り上げランキング : 4800


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ぎんぎつね
gingitun.jpg
小さな神社のあととりの娘には神様のお使いの狐が見える。少女を取り巻く現実と神様の世界の話。
原作が好きなのだが、アニメでは絵がきれいすぎて原作の持つザクザクしたタッチの味が消えてしまっているのが残念。そして話は面白くない。原作通りなのにな。
「銀のさじ」も原作通りの絵、ストーリーとほぼこれと同じなのだが面白かった。なんだろう、タイミングが悪いのかな。主人公が少女というだけでもたついている感じ。
ぎんぎつね 1 (ヤングジャンプコミックス)
ぎんぎつね 1 (ヤングジャンプコミックス)落合 さより

集英社 2009-09-18
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON