HOME   »  マンガ  »  インノサン 少年十字軍

インノサン 少年十字軍

ごめん、わたし鬼才とか異才とかわかんないや、圧倒的筆致もわかんないや。
普通の漫画に見える。

奇才とか異才とかってたとえば「暁星記」の人とか、諸星大二郎とか、山岸亮子だと思うんだ。

鬼才ってのは絵柄のことだけじゃないとは思うんだけど、この人と他の漫画の違いはそれくらいしかわからない。
少女マンガに投稿してもボツだろうけど、BL漫画なら『麗人』あたりで拾ってもらえそうな絵、それが太田出版(マンガエロティカ)だから鬼才になったのかなってくらい(失礼)。


少年十字軍を待ち受ける残酷な運命。
もう十字軍というだけで悲劇な感じがするのにわざわざ残酷、と言い切っているんだから結末はもう。
12人の少年たちがみんな個性的でかわいいのでお気に入りキャラを選んで萌えることも。
前編ではまだそれほど過酷な試練は襲いかかってこない。
しかしおそらくひどい運命ってのはオトナが連れてくるんだと思うので、無邪気にオトナを信じているニコラが心配。
個人的には賢い商人の子クリスチャンが好き。

帯から
「この名もなき少年たちが、歴史に名を残すことになる―――
1212年の春、フランス北部の田舎町。神に愛されし”奇跡の子”エティエンヌは、12人の仲間とともに「少年十字軍」を結成する。希望に胸踊らせ行進する彼らに、次々に襲いかかる過酷な試練。彼らの汚れなき瞳は、遥か彼方の聖地、エレサレムを見据えていた………。古屋兎丸が圧倒的筆致で描く、純粋な魂と奇跡の物語!」

インノサン少年十字軍 上巻 (Fx COMICS)
古屋 兎丸
4778320689

関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON