HOME   »  アニメ  »  2013年10月 新アニメ見てみた

2013年10月 新アニメ見てみた

それぞれの絵をクリックすると公式サイトに飛びます。


1話じゃわからないと言われた「京騒戯画」の2話をみたんだけど。

やっぱりわからないー!!!

kyousai.jpg
シーンだけが先行してなんの説明もなくて。つらいんですけど橋本荒事師!
公式サイトにいってあらすじを読まないとわからないというのはどういうことなの? 私の頭が悪いの?
「鏡都」という架空の舞台でいろいろ起こる話らしい。テーマは家族愛??
でも絵が好きなのでもう少し待ってみる。
京騒戯画 (電撃コミックス)
京騒戯画 (電撃コミックス)mercre 東堂 いづみ

アスキー・メディアワークス 2012-09-27
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「俺の脳内選択肢がうんぬん
nounai.jpg

設定が面白くて話もわかりやすい(わかりやすいだけで嬉しい)。
しかしキャラデザインが……つ、つらい。幼女に見える教師っていうのもつらすぎる。
突然脳内に現れる理不尽な選択肢。しかしそれに逆らうと激しい頭痛が。主人公はいやいやふたつの選択肢のうちのひとつを選ぶがそのせいでいつも変人扱い。そんな主人公の元に空から美少女が降ってきて……
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している (角川スニーカー文庫)
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している (角川スニーカー文庫)春日部 タケル ユキヲ

角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-01-31
売り上げランキング : 3127


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「ブレイブブルー」
bureibu.jpg

本はゲームらしい。
主人公の声が顔とあわない。顔もかっこいいし、声もかっこいいのに(杉田さんだ!)まったくあわないのは何故だろう。いつ杉田さんがはめを外し始めるか、期待しちゃいけないんだろうな(笑)。
キャラクターが全てどこかのアニメや漫画に既出している人たちのようだなあ。
しかし兄弟の戦いのところの殺し合いをしているときの表情がはりついたようにかわらないのはいかがなものか。
ああ、そうか。声優さんの熱演にキャラの顔がついてってないんだ。
どこかの異世界で「死神」と呼ばれる男が狙われる話。あれ? 話、これで進むの?
BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND
BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND
アークシステムワークス 2011-12-17
売り上げランキング : 2143


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「メガネブ!」
megane.jpg

すいません、きもちわるいです。だめでした。
メガネを愛する男子生徒の話。BL風味。


「キルキラル」
kirurakiru.jpg
ぶっとび設定だけどよくわかる。まずいな、「京騒戯画」のせいで私の基準が「わかるかわからないか」になりさがっているぞ。
生徒会長に支配されている学園。配給される制服の力によりヒエラルキーが存在する。力のある制服を着ると特殊能力が発動。そんな学園に挑む転校生もまた露出の多いセーラー服に身を包む。
ヒロインがそんな制服を恥ずかしがっているのがかわいい(笑)。
キャラクターが魅力的。永井豪や島本和彦、山口貴由や金田伊功が好きなら大好きだと思う。

「境界の彼方」
officialSite.jpg

絵がキラキラしてないだけで好感がもてる(笑)。
妖怪退治をする少女(異界士)と半妖で不死の少年の話。少女は少年を妖夢(妖怪かな?)として毎回学校で斬りかかってくる、ってとこがライトノベル。
少女漫画っぽい絵柄だけどアクションもちゃんとしてる。
すでにDVDあるんだね。最近そういうのが流行りなのかな。

境界の彼方 (1) [Blu-ray]
境界の彼方 (1) [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2014-01-08
売り上げランキング : 454


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「ガールズ&パンツアー」
girls.jpg

優雅な女子のたしなみとして「戦車道」という武芸がある世界。戦車乗りの家元の家から逃げ出してきたヒロインが、戦車道のない高校に入ったと思ったのに新しく戦車道の部が発足、むりやり入部させられてしまう。
オーソドックスな少女アニメの絵柄。なんとか我慢できる。やはり戦車がかっこいいのでもう少し戦車の魅力を引き出してくれればこのまま見続ける。
これ前に一度放送してたよね?
ガールズ&パンツァー 1 (フラッパーコミックス)
ガールズ&パンツァー 1 (フラッパーコミックス)才谷屋龍一 ガールズ&パンツァー製作委員会 鈴木貴昭

メディアファクトリー 2012-09-21
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「ハナノウタ」
hananouta.jpg

ちょっと京騒戯画に似たテイストの絵。人間と妖怪が棲む桜新町。穏やかな町に事件が起こる。
1話目はキャラクターの紹介のような感じ。キャラがもちもちしてて好み。しかし謎をおいてけぼりにするというのは最近の流行りなのか。もうちょっと見る。
夜桜四重奏-ハナノウタ- (1) (初回特典:「夜桜四重奏×デュラララ!!」スペシャルコミック1巻&イベントチケット優先購入申込み券) [Blu-ray]
夜桜四重奏-ハナノウタ- (1) (初回特典:「夜桜四重奏×デュラララ!!」スペシャルコミック1巻&イベントチケット優先購入申込み券) [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2013-12-18
売り上げランキング : 741


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なんで好きでもないような絵のアニメを観ているかというと、前回「ダンガンロンパ」というアニメが、まったく好きな絵じゃなかったのに、今では同人誌を買うほど好きになっているせいだ。もっとも好きなのはサクラちゃんだけなんだけど。
サクラちゃんかわいいよサクラちゃん。
sakuratyan.jpg

ダンガンロンパ The Animation 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
ダンガンロンパ The Animation 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2013-08-28
売り上げランキング : 2159


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON