HOME   »  アニメ  »  10月秋の新アニメ

10月秋の新アニメ

とりあえず下記のアニメを録画
このなかから何本見ることになるか?

夜桜四重奏ハナノウタ (日)23:30~ TOKYO MX
サムライフラメンコ (木)25:20~ フジテレビ
ガリレイドンナ (木)24:50~ フジテレビ
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している (水)25:00~ TOKYO MX
蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- (月)26:55~ TOKYO MX
機巧少女は傷つかない (月) 20:30~TOKYO MX
ぎんぎつね 25:05~ テレビ東京
メガネブ! 24:00~ TOKYO MX
マギ 第2期 17:00~TBS TBS
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。(金) 25:30~ TOKYO MX
フリージング ヴァイブレーション (金) 21:30~ TOKYO MX
キルラキル (木) 26:05~ TBS
凪のあすから (木) 22:30~ TOKYO MX
京騒戯画 (水) 25:30~ TOKYO MX
境界の彼方 (水) 24:30~ TOKYO MX
BLAZBLUE ALTER MEMORY (火) 25:30~ TOKYO MX
ログ・ホライズン (土) 17:30~ NHK Eテレ

ライトノベル原作のアニメもいやがらずに見ることにしようと。
なにがばけるかわからないし。

でもすでにキャラデザインの時点でツライものが……(脳内とか勇しぶ機巧少女とか)

夜桜四重奏ハナノウタ は桜新町が舞台ということで、もしかして私の棲んでいた世田谷区桜新町なのか? と期待。
サムライフラメンコは設定がシャンゼリオンに似ている。
アルペジオは艦隊少女ということで。
ぎんぎつねは原作が好きなので。
メガネブ! は設定が面白そう
マギは1期を楽しめたので
フリージングはなんだか魔法騎士レイアースぽい雰囲気が。しかしエログロ描写があるとか。
キルラキルは80年代アニメの匂いが。1話目観たけど面白かった。
京騒戯画は好きな世界観。でも1話目わけがわからないとツイッターで嘆いたら、万物荒事師・橋本さんから「1話目はダイジェストで2話目から本番」とわざわざお墨付きをいただいたので。
境界の彼方 は絵がよかった。
BLAZBLUE 、ガリレイドンナ、機巧少女、俺の脳内選択肢、凪のあすから、とかは何も惹かれるものがないんだけどくわずぎらいはやめようかと思って。
ログ・ホライズン は絵と世界観が好き。マンガはまだ面白くないがこれから期待。
勇者になれなかった俺 は絵がだめなんだけど設定が面白そう。家電好きだし。

他にもあるんだけど、まあちょっと観られないというか、観たくないというか。
でもこれはおすすめ! というのがあったら教えてください。
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON