HOME   »  着物大好き  »  着物用にレースの飾り

着物用にレースの飾り

夏コミ1日目が終わりました!
初ジャンルだったのに遅刻……。

久々に一般入場に並びましたが死ぬかと。
並んでいるときは日傘は迷惑なのでてぬぐいをあたまにかぶり、着物の裾をめくって夜鷹のような格好で並んでましたよ(笑)。
とりあえず11時過ぎには入れました。

戦果はまあおいといて、お買い物は楽しめました。

会場には浴衣や着物の人も多く楽しい。
しかしすごい暑さでヒエピタ3枚ですよ。
みやつぐちから手をいれて脇の下にも貼っていました。
じっとしてても滝のように汗が。
歩き回っている人はいかばかりか。

家に帰ったら頼んでいたレースが届いていました。

RIMG0171_R.jpg
細めを2本と

RIMG0172_R.jpg
太めを1本。ほんとはストールです。
RIMG0173_R.jpg
こんなふうに帯飾りにしたり(これ100円です!)、

RIMG0174_R.jpg
半襟につける予定です。太いのは帯揚げ。

実は1日めのあと「おおかみこどもの雨と雪」「虹色ほたる」「モモへの手紙」という作画アニメファンが泣いて喜ぶアニメのオールナイトにいっちゃったんで、今日これから少し寝て、元気だったらまた有明に行きます。
今日はグッズサークルが出るので簪を買いに行く予定。
それでは!!
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON