FC2ブログ
HOME   »  着物大好き  »  コミケで追い込み2 「一龍斎貞水の四谷怪談」

コミケで追い込み2 「一龍斎貞水の四谷怪談」

追い込み中ではあるんですが、予約してあったので出掛けました。
三越劇場の「一龍斎貞水の四谷怪談」。

itiryuuzai.jpg

怪談のあとに三越屋上のビアガーデンで飲み放題付きです。

講談を初めてナマで聞きました。
語りにはいると声が、張りが、空気がちがうんですね。
立体怪談ということで幽霊が飛び出してきたりでそこは少し興ざめでしたが
怖い雰囲気は充分堪能させていただきましたよ。

前座の貞友さんは、くれしんのマサオくんや、にんたまのしんべえを演じてる方で、笑わせていただきました。

三越劇場は歴史あるアンティークな雰囲気のすてきな劇場で
大正時代のモダニズムの中、貴婦人になったような気持ちです。

2階席もあります。
DVC00065_R.jpg

中央で写真を撮っているのは抹茶色の絽を着た相方ちゃん。
DVC00067_R.jpg

今年はこのストライプばかり着てます。着物で行くとお土産がもらえます。
0807 (2)

ビアガーデンから見た三越のてっぺん。
0807 (1)
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON