HOME   »  役立ち品  »  美しいサンダル

美しいサンダル

ツイッターで回ってきてすげーキレイと思ったサンダル。

mohito1.jpg
mohito2.jpg
mohito3.jpg

Julian Hakes(ジュリアンヘイクス)イギリスのシューズブランド。建築家であり、橋の設計なども手掛けるジュリアン・ホークス(Julian Hakes)が設立。
底がない、「モヒート」と呼ばれるシューズをデザインし、そのイメージをブログに掲載したところ、話題になり、製品化が決定。
樹脂でできた、一枚のリボンが、ライムをむいた後に残った皮のようなライン。

この靴は履いているときも美しいけど、真価を発揮するのは脱いだ後だと思う。

脱いだときに美しいのは日本の草履や下駄。
ほとんどの部分が足で隠され、脱いだときにその表面の艶や模様が見える下駄は、日本の「奥ゆかしい文化」の真骨頂。
それがこのサンダルにも現れていると思う。
いろは全部で15色。いろいろ選べるのも楽しい。

通販はこちらだけみたい ↓

JURIAN HAKES LONDON ジュリアン ホークス/Julian Hakes 「The Hakes Mojito(モヒート)」 サンダル(全15色)【独占販売】【数量限定】【8月上旬より順次発送】

価格:38,850円
(2013/7/23 23:46時点)


関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON