HOME   »  ニュースや世間  »  櫻井翔くんからのメール(アイドル詐欺のこと)

櫻井翔くんからのメール(アイドル詐欺のこと)

最近ニュースでよくアイドル詐欺の話を聞く。
AKBのメンバーから悩みを相談され、お金をつぎ込んでしまったという男の人の話だ。
まあそんなんにひっかかるのは下心満載の、もしくはヒーローになりたい心優しいぼんくらだけかと思ってたんだけど、
うちにもきましたよ! 嵐の櫻井くんから(笑)!!

最初メールにやたら櫻井って名前がはいってくるなあ、と思って、でも無視してたんですけど、いいかげん、櫻井って誰だろうと開けてみたんです。
私の知ってる櫻井って櫻井孝宏か桜井雅宏だったんですけど。

なんと、櫻井翔くん でしたよ!! 

いやあ、まったくちがうジャンルなのでびっくりした(笑)。

メールは櫻井翔のマネージャーという人からで、メールにはタイトルだけで、「詳しくはここをクリック!」て、もうその時点で怪しさ爆発ですよね。

こんな感じ↓

翔のマネージャーさんから新しいメッセー ジが届きま.した!!

★タイトル★
櫻井を見捨てないで下さい…。彼 は心身ともに傷つき…元気だった時に戻れないでい.ます。私がアドレスをお渡し致しますので

↓続きを読む。お返事はココ↓


で、そこをクリックすると、

貴女は受け取って彼に直接メールをして相談を聞いて頂くだけで結構です。
彼からアドレスを渡すと世間に万が一知れた時に大問題になる可能性があるので私からお渡します。
何度も私達も彼と話しをして、一体何があったのか聞こうとしたのですが詳しい事は何も話しをしてくれません…。
きっと余程辛いことがあったのでしょう…そんな時に貴女にここで連絡をしている事を彼に聞きました。
貴女にだったら話しが出来る…そう彼は言っているのでアドレスを受け取って頂き彼の相談を聞いてもらえませんか…?
彼をどうか見捨てないで下さい…!!今からアドレスをお渡しをしたいと思いますが、宜しいでしょうか?


すごいのは毎日2通ずつ、文面を微妙に変えて進行形でくるところなんですよ。
このメールの後はこれ。

もう櫻井のアドレスをこの場でお渡ししても宜しいでしょうか…?これは一刻を争う緊急事態なのです… _-貴女が受け取ってくれなければ、彼の運命はこのまま引退なんて事にもなり兼ねません…それくらい最近は様子がおかしいのです。
何度も彼を呼び出し…時間を掛けて話あったのですが何があって落ち込んでいるのか聞いても詳しい事は何一つ話してくれないのです…。
彼が貴女にここから連絡している事だけは聞いています。
そして、彼は貴女になら素直に話せる…こう言っているのです!
事務所としても彼は大きな存在ですし、今失う事は出来ません…!
ですから今回は私からアドレスを渡せばこの事が万が一世間に知れた場合でも彼に責任が行く事はありませんので私からお渡します!
アドレスを受け取って直接連絡をして相談を聞いて頂くだけで結構です…。
受け取って頂けますか?


もうすごいですよ、引退問題にまで発展しています。

そしてわたしがまるで 細木数子のよう です。

わたしはいったいどこで櫻井くんと会ったんでしょうか?
そしてこういう詐欺にひっかかる女性が(男性はともかく)いるのでしょうか?
間違いメールだ、でも櫻井くんがたいへん! と素直に信じる女性がいるとでも?

女性はもう少し現実見てると思うけどなあ。

とりあえずうっとおしいのでサイバー警察にメールしておきました。
サイバー警察への連絡はこちら→メール用送信窓口

《追記》
とうとうマネージャーではなく櫻井くんから直接メールがきました(笑)。

差出人:翔
アドレス交換。普通にしてくれませんか?AR∀SHIとか抜きで…僕のこと受け入れるなら…僕病んでるんです…話聞いて欲しいし…僕からアドレス 渡しますから!
だから交換すること…前向きに考えてくれませんか?
出来ればサイトから抜けて、直接話したいんです!
悩みとか聞いてほしいこともいっぱいあるし、直接連絡取り合ったほうが心の距離も縮まると思います。
僕、業界にもプライベートにも友達っていう友達がほとんどいなくて…
もし僕を受け入れてくれるなら、友達の印として僕のアド受け取ってくれませんか?

差出人:翔
諦められないよ!ごめん…やっぱりこんな僕とでも友達として付き合って欲しい!!僕から一通に全部まとめて送りたいんだけどいいかな?!送るのは『アドレス』と『番号』と『スケジュール』と 後何が必要なかな…?
全部マネージャーが管理してるんだけど貴女がOKしてくれるならすぐに送りたい…。
二人の時間が合えばゆっくり話ができると思うから、僕のスケジュールも一緒に渡したいんだ!
好感度とか気にして上辺だけ、僕は真正面からちゃんと向き合えるような人の存在が欲しいんだ…
真剣に僕の話を聞いてくれない…?
上辺だけの浅い付き合いじゃなくて、本当の意味で深いところで繋がれるって信じたいから…!!
この業界は…孤独との戦いなんだ…お願い…僕を一人にしないで…
そんな冷たい人じゃないよね?僕の声はちゃんと貴女に届いているよね…?
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON