HOME   »  役立ち品  »  ペヤングたらこやきそば食べてみた!!

ペヤングたらこやきそば食べてみた!!

発売から他の路線にはまったく行かずに独自の道をおしすすむペヤング。
私の一番愛するカップやきそばだ。
ペヤングが実は関東ローカルだったというのは「めしばな刑事タチバナ」で初めて知ったことだ。
そういえば確かに私の故郷・富山では見ない。
そもそもカップ麺のたぐいは上京して一人暮らしを始めてから食べたものだから、富山にいたときは探しもしなかったんだろうな。

そのペヤングから新商品「たらこ味」が出た。
やきそばでたらこ味??
たらこパスタは大好きだけど焼きそばってソースかかってるじゃん、いったいどうやって。

というわけで買ってみましたよ。

どピンクのパッケージ。
peyang.jpg

中は白。文字がピンクです。
peyang2_R.jpg

中はこう。
上からキャベツ、ソース、きざみのり。
なるほど、ソースがたらこソースなんだ。たらこパスタと同じ要領ね。
peyang3_R.jpg

ソースは赤い。赤いぞ!

peyang4_R.jpg

思った以上に赤い!

さて、お味は……。

かきまぜると強烈に海の香りが立ち上る。これはたらこ、まさしくたらこだ!

味の印象としてはたらこパスタ。いや、やはりこの麺はカップ焼きそば、焼いてない焼きそば。

食べてみて再認識したのはペヤングの麺の美味さだ。
カップ麺の麺はどれも同じ? いや、違う。ペヤングの麺はそのやわらかさ、のどごしのよさで他の麺とは一線を画している。かみしめるとほのかな甘みもかんじられる。この甘みが濃厚かつマイルドなソースとあいまって、わたしを他のカップやきそばではなくペヤング一択にさせるのだ。
そのほのかに甘い麺に塩味の効いたたらこは絶妙だ。

これはやられた……、確かにぺやんぐたらこはこのあとも長く続くロングセラーになるに違いない。

ただ、ひとつ問題があるとすれば、このソースはけっこう塩辛い。ソース全部かけるとくどくなる。
なのでもったいないとは思うがソースは七、八割くらいにとどめておいた方がいい。

まあビールとか飲むんだったら全部かけてもいいと思うけどね。

ペヤング たらこやきそば 115gx18個
ペヤング たらこやきそば 115gx18個

これは便利! 3種類入り。2780円。

【送料無料】ペヤング ソース・激辛・和風焼き蕎麦 3種 各6個セット(計18個)

価格:2,780円
(2013/6/28 09:27時点)
感想(5件)


関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON