HOME   »  自作小説とその周辺  »  「非常階段」配信されました

「非常階段」配信されました

やった! 配信されたばかりの「非常階段」が今日 ディリー1位!

まあ今日一日だけかもしれないけど。

非常階段400


「非常階段」は自分でも好きな作品で思い入れもある。もちろん話も面白い! 自信ある。
この作品はオークラ出版でOさんという編集さんと一緒に作った。
最初に「非常階段でレイプされる話」というプロットを短編のつもりで出した。
しかしOさんはそれを長編にしようと言った。
「いや、無理ですよ、非常階段で犯されてそれだけの話だから」
1冊になるとは思わなかった。
そんな私をなだめすかし、あるいは褒めて励まし、毎回メールをくれて一緒に作り上げた。
この話は0さんがいなければできなかった。
編集と話を作る、という快感をそのとき初めて知った。それまではどの編集もほったらかしだった(今は違うけどね)。
なのでこの話は私にとっては大切な話だった。

それが著者校もさせてもらえず時代にあわせもせず配信された。
ずっと心残りで何度も配信停止をお願いしていた。
でもN社の問題のある編集さん(もう辞めた)は「配信停止なんかしたら全部の作品が停止されますよ」と脅しにきた。
だから契約がきれる5年間待った。
で、去年、契約がきれるというときに配信停止を申し出てみたら、
「停止にするのはむずかしいが、改訂として出すことはできる」と今の編集さんが言ってくれたのです。
今の編集さんはすばらしい。

原稿を送ったら受け取ったというメールをくれる。
ちゃんと著者校を返してくれる。
イラストについて意見を求めてくれる。
キャッチやコピーをちゃんと作ってくれる……。

当たり前?

でもその当たり前が前のN社には、あの編集さんにはできていなかった。
電子書籍はそんなものかと思っていた私も悪いんだけど。
そうです、反省します。あの頃の私は電子書籍を舐めていました。すみません。

そんなわけで「非常階段」は改訂版として配信されたのです。

今の形が私にはベスト!

ありがとう、今のN社、今の編集さん!

レビューを読むと前に一度買ってくれた人が再度購入してくれている。
もちろん話は面白い。
でも再度の購入は改訂版を出してくれたN社のおかげだと思う。

中田恵さんの表紙はセクシーですばらしい。
だからこのブログに来ている人、白城るたの面白い作品を読みたい人はぜひ「非常階段 改訂版」を読んでほしい。
パピレス>BL>新刊、もしくは白城るたで検索して。
携帯じゃ読みにくいという方はPCでも読めるから→PC版ぱぴれす


伏してお願い。

読んでみて!

るたを応援してくださる方はついでにこれとかクリックしてくださると嬉しいです(笑)。
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON