HOME   »  TVドラマ  »  ドラマをざくっと。

ドラマをざくっと。

「雲の階段」
ついに三郎がミスを!
保身に走る大病院の人間たちを「くだらねえ」と言い、急患を受け入れ見事な手術をしてみせていた三郎だったが、慢心はその足下をすくう。
おまけに三郎の過去をしる男からも強請られて。
ああ、もうじき破局が。

「ガリレオ」
ゲストの蒼井優って髪を切ったら堺雅人にそっくりじゃないですか?
aoiyuu.jpg
画像引用「ガリレオ」(フジTV)

今回、ポメラニアン刑事はただのグチ刑事になりさがり、いやなやつになってしまいました。
しゃべり方もわざとなんだろうけど、いつも不満そうでかわいくないです。
3期があるなら従順でかわいい刑事でお願いします。っていうか、草薙刑事でいいです。
花火のトリックはあまり物理学者の意味なかったですね。

「刑事110キロ」
屋上で歌を歌う女子高生の回を見たんですが、幼なじみの男子高校生を救いたいという気持ちと屋上の歌があまりうまく結びついていなかったと思う。

「ダブルス」
法が裁けない悪人を殺していく正義の味方から悪いやつを守らなければならないダブルスの二人。
犯人は山下(伊藤英明)の昔なじみなのか?
daburusu6-6.jpg
画像引用「ダブルス」(テレビ朝日)

ダブルスにしてはあまりすかっとしない話。
しかし毎回シャワーシーンを挿入する意味ってあるのか?

「潜入捜査トカゲ」
幼稚園のママ友カーストの話を観ました。
惜しい。トカゲさんの性格づけをもっと極端にしてほしいな。「鍵のかかった部屋」の大野くんとか、ガリレオの福山雅治くらいに。

「空飛ぶ広報室」
空自をアピールするために整備の女子へのインタビュー中心で映像を作る話。
毎回ちゃんとおもしろい。1回の話の中にちゃんとアップダウンがある。
前回で空井とリカの間がうまく行きそうになったら、今度は空井の昔なじみを出してくるという憎い展開。
恋愛と仕事の話のバランスがいい。
soraikun.jpg
画像引用「空飛ぶ広報室」(TBS)
最近空井くんの綾野剛が好きすぎてどうしよう……

「確証」
一斉摘発に向かったら逃げ出した青年が車にはねられてしまった。自分のせいだと落ち込むヒロイン。上司の萩尾さんはその青年(外国人)の身元を突き止めるとこができたら全部話すという犯罪者と賭をする……。
誰も信じないという犯罪者と身元不明の青年には兄弟のような絆があった。いい話なんだけど、今ひとつ犯罪者の演技に力がなくて感情移入できなかったなあ、残念。

ガリレオΦ [ 福山雅治 ]

価格:3,591円
(2013/6/6 17:53時点)
感想(18件)


空飛ぶ広報室 [ 有川浩 ]

価格:1,680円
(2013/6/6 17:51時点)
感想(48件)



確証 [ 今野敏 ]

価格:1,575円
(2013/6/6 17:52時点)
感想(3件)


雲の階段(上)新装版 [ 渡辺淳一 ]

価格:730円
(2013/6/6 17:54時点)
感想(2件)


関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON