HOME   »  TVドラマ  »  空飛ぶ広報室 と ガリレオ

空飛ぶ広報室 と ガリレオ

空飛ぶ広報室

空飛ぶ広報室 [ 有川浩 ]

価格:1,680円
(2013/5/30 23:28時点)
感想(44件)




雲の階段がどろどろしているのに比べ、こちらは常にさわやかです。
前回、前々回の広告を作る話、こういうの大好き。

ドラマのDVD BOX買ってもいいくらい好きかも。

恋愛模様も三歩進んで二歩下がり、みたいな。

っていうか、その前がTV局中心で、あまり空自がでなかったからなのか。ここ最近の話は空自中心だもんな。
一度は断られたブルーインパルスの編隊飛行、別のプロモーションに使えてよかった。編隊飛行かっこよかったね。あと消防のレスキューの他に自衛隊にもレスキューがあるのを初めて知った。このドラマのおかげで知られざる空自がよくわかって自衛隊も嬉しいのでは。

恋愛模様ではリカときちんと向き合おうとした空井がよかった。でも避けていた理由をちゃんと言わないとだめだよー。


ガリレオ

ガリレオ DVD-BOX [ 福山雅治 ]

価格:16,758円
(2013/5/30 23:29時点)
感想(23件)



教授の実験が冴え渡りますが、オンナノコ刑事との会話もおもしろい。1期の柴咲コウよりも感情があからさまでポメラニアンみたいにきゃんきゃん吠えているところが。

ただ双子のテレパシーの実験の話は、どの段階で旦那があやしいと思ったのかわからなかった。録画消しちゃったから確認しようがないしなあ。

山ガールの回は、一番風呂で腕に泡がつく現象についてが一番の「へえ」だった。

以前勤めていたところにあったガリレオ温度計。
けっこう温度変化で上がり下がりします。
色がきれいなので眺めてて飽きなかった。

ガリレオ温度計

価格:2,625円
(2013/5/30 23:31時点)
感想(18件)


関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON