HOME   »  TVドラマ  »  雲の階段と確証

雲の階段と確証

雲の階段 

雲の階段(上)新装版 [ 渡辺淳一 ]

価格:730円
(2013/5/30 23:24時点)
感想(2件)



どんどんやばくなっていく。
島では語られなかった三郎の心境が語られ始める。
ただ、彼がどんな過去をもち、どんな人間なのかは相変わらず不明。
親の金を使って遊ぶ大学生たちに不快感を示したり、緊急の患者を受け入れたりはするけれど、正義を押し通すわけでもない。
そして島からアキコさんが病院に看護師としてやってくる。
忘れ物を届けるといって新婚の三郎夫婦のところにきたりして、二人のアキコの会話が怖い。
彼女のもってきたボトルシップを金槌でたたきわる新妻も怖いし、ちらりちらりと島での三郎の情報をもらす元カノも怖い。
そしてついに三郎が無免許だということが院長にばれてしまう。
しかし、娘や病院を守るため、院長は三郎を守ることにするーーー

どう考えても破滅しか待っていないストーリーなのでいつそれがやってくるかがハラハラさせるドラマですね。

送料無料!!【Cafetty】 ワークボーイフレンド   リネンパンツ   麻
ドラマ『雲の階段』着用


感想(0件)




確証

確証 [ 今野敏 ]

価格:1,575円
(2013/5/30 23:21時点)
感想(3件)



地味におもしろい。
刑事ものといえば殺人事件中心だけど、このドラマの主役たちは捜査3課、窃盗犯担当。だから殺される人もいないので安心して見ていられる。

前回、前々回は2部構成。
銀行強盗犯が逃げ込んだ家の住人を人質に立てこもった。ところが人質はその家に空き巣に入った男だった。
さらにその家の天井裏には、離婚して妻に引き取られた子供が父親あいたさで忍び込んでいた、そしてその子供は2時間以内に注射を打たないと命の危険がある、という雪だるま式に被害が増えていく? 構成。

刑事と空き巣のやりとり、空き巣と子供のやりとり、ネットで状況を確認する強盗、など、2時間になってもだれないしっかりした話になっている。
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON