HOME   »  役立ち品  »  こんなのあるんだ! って商品

こんなのあるんだ! って商品

ブログで気になった商品を紹介し、それをクリックして購入してもらえるといくばくかのお代をいただけるという「アフリエイト」。アマゾンのそれは「アソシエイト」と呼ばれている。

私もそれをこのブログでやってて、みなさまにちょこちょこ買ってもらっているんだけど、その購入物は私にもわかるようになっています。

もちろん誰がなにを購入したかはわからないのですが、なにが売れたかだけはわかる。

その中には私が紹介したものではなく、リンクからリンクを介して買われたものも多く、中には「へーこんな商品があったのかー」というびっくりしたり感心したりするものがある。

最近立て続けにそんな商品があったので、ご紹介したい。

水から生まれたエアコン内部クリーナー シュ!シュ!
水から生まれたエアコン内部クリーナー シュ!シュ!

なにがいいかってネーミング。シュ!シュ!ですよ、シュ!シュ! わかりやすいことこの上ない。
製品も水100%なので臭いつきクリーナーがだめという人におすすめ。

Too パース定規 2E
Too パース定規 2E

こんなのあるなんて知らなかった! 
「これをもっと早く手に入れておけば……」と漫画家アシスタント大絶賛。
パースが楽々とれるらしいけど、使いこなすのはパースの概念がわかっている人だけ。

百人一首シール
百人一首シール

切手くらいの大きさらしいです。百首はありません。
手紙の封に張ったりするとかわいいですよね。
うちにはちはやふるのファンの人も多いんですが、末次先生へのファンレターにこういうのちょっと貼ると喜ばれるかも。

折り紙ヒコーキ進化論 (生活人新書)
折り紙ヒコーキ進化論 (生活人新書)

紙ヒコーキなんて何の役にもたたないけど、ちゃんと飛べるとうれしいですよね。子供につくればちょっとしたヒーローにもなれるし。
なんだかわくわくする本です。

コクヨ ペンケース<ネオクリッツ>
コクヨ ペンケース<ネオクリッツ> ブルー×ネイビーブルー(ドット柄) F-VBF121-7

布製のペンケースなんですが立つんですよ。ペンじゃなく、化粧ブラシの類を入れて使っている人の方が多そう。188件ものレビューがついてて、ほとんどが☆5つってところでその機能性がわかる。
たしかにブラシとか細長いもの多いものね、化粧道具。取り出すときたてられるってアイデアがいい。

るるぶ薄桜鬼 (JTBのムック)
るるぶ薄桜鬼 (JTBのムック)

わははは。新撰組ゆかりの地の案内本なんだけど、京都だけじゃなく、土方・近藤などの故郷日野や、土方さんのたどった会津、函館まで網羅。
でも史実だけではなく「薄桜鬼」のストーリーに沿った観光案内もしてるっていうので、ほんとにファンの為のガイドブックなんだなあ。

ベビーのじかん 赤ちゃんの純水 2L×6本
ベビーのじかん 赤ちゃんの純水 2L×6本

ふつうに販売されている水では赤ちゃんにはミネラルが多すぎるっていうのをこれで初めて知りました。
とくに最初の赤ちゃんにはお母さんも神経質になるものね。それにこの水はこうした商品の中でもやすいものらしいです。
私にはまったく関係のない商品なので、こういう機会でもないと見ることもないなあ。

これみて思い出したけど、赤ちゃんにきれいな水を当然のようにあげることができる日本に比べ、世界では汚れた水仕か手に入れることができない地域もいっぱいある。当然赤ちゃんの死亡率が高いし、平均寿命も50代。
そんな地域に泥水をきれいにする浄水器を設置している会社「日本ポリグル」ってのを、以前、ガイアの夜明けで放送していた。
納豆禁を使って汚れた自ら汚れだけを吸着して取り除いてしまう、すごい技術。
社員は30人程度しかいない小さな企業だけど、世界中で活躍しているそうだ。

まあいろいろ苦労もあって、せっかく上水装置作ったのに蛇口を盗まれてだめになったとか。
それで水を有料にして(でもすごく安い、10円くらい)、その金で水を守る人や、水を汲む人、集金する人を雇い、安心・安全に使えるシステムまで作ってしまった。
ただ善意でものを上げるんじゃなく、そのあとの面倒や、自立するためのシステムを作ったというのがすごい。
金をばらまくことしか考えていない政府とかに見習ってほしいね。
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON