HOME   »  自作小説とその周辺  »  乙女小説はむずかしい

乙女小説はむずかしい

GWの間は実家に帰っていました。
今回は相方ちゃんも一緒でごはんを作ってくれたり、妹の車で観光に行ったりしました。
そちらの日記は例のダイエット日記に書いてあります。→2ヶ月で8キロ落とす!


落とすどころか2Kg太って帰って来たんですけどね……。

5-8-1.jpg

立山はまだ雪が残っています。この時期は緑と残雪のコントラストが美しいですね。

帰って来たらマリーローズ文庫からようやくOKのメールがきてました。
本当なら4月刊行を目指して1月末にはUPの予定だったんですがどうしても仕上がらず、
6月刊行に変更して4月頭に上げたのですが没。
ヒロインの健気さが出せなかったんですね。
えっちにこだわるあまり恋心より身体を優先したためでした。
前半はいいけど後半急ぎすぎとも言われ、8月刊行を目指して後半の書き直しを決意。
いったん原稿から手を離して、4月の25日くらいから再度チャレンジ。
こんどはときめきを中心に描いて二人の会話も増やして行ったら……驚いたことに前回は1ヶ月も2ヶ月もかかったのが1週間くらいでかけちゃいました。
あらら……。

でも最後にベッドシーンと言われた……
おかしいなあ、滝壺でいちゃいちゃしているエンディングはベッドシーンじゃないのかなあ。
やっぱりベッドにいかなきゃなんないのか……。

ベリーベリーラズベリーと嘘吐き伯爵 (マリーローズ文庫)
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON