HOME   »  TVドラマ  »  刑事ものを並べてみた

刑事ものを並べてみた

ダブルス

振り込めサギグループの壊滅。
こういうハッピーエンドな話は見ていて嬉しいですね。振り込めサギはほんとうに最悪卑劣な犯罪だと思います。
実はうちにもかかってきたことがあって、すぐに切ったけど、あとで相方に「振り込む振りをして捕まえればよかったのに」と言われました。しまった、そうだった!
そんなわけで再び電話がかかってくるのを待っています。
カモン、振り込めサギ!
(名前変わったんだっけ?)

お天気お姉さん

日差しで火事を起こしちゃう話。うーん……やっぱりミステリー部分が弱い。
見ているうちにだんだん大倉忠義くんが気になってきた。こ、これがジャニーズ戦略……!

慰留捜査

こちらも犯罪部分よりは人間関係のドラマ部分を描く方に話を裂いている。
私はもう少し頭を使った犯罪ドラマがみたいんだよね。

TAKEFIVE 2話

あまりに強く押しつけると逆指紋になるってのは初めて聞いた。
でもいくら愛する人に裏切られたからと言ってTAKEFIVEの存在を隠す経理の人の気持ちはわからないぞ。

メシはな刑事タチバナ 3話

3話は缶詰の話。
実はうちにはイナバのタイカレーが常備してあるんですが、これはこの原作マンガで教えてもらったんですね。
小さいから小腹がすいたときにツマミにするのにサイコーです。味もしっかりしてるし。
でも近所のスーパーにはツナカレーの2種類ばかり。チキンはいつも品薄だし、ガパオにいたっては見たことない。
だれか私にガパオ缶ギブミー。
しかし一番驚いたのは次々にでてくる缶詰の話に隣の相方ちゃんがいちいち反応すること。ほぼ喰ってる!なんだこの缶詰マニア。

いなば チキンとタイカレーイエロー 125g×24個

これが売ってない
↓↓
いなば とりそぼろとバジル 75g×24缶入
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON