HOME   »  アニメ  »  進撃の巨人 3話 と ちはやふる2 16首

進撃の巨人 3話 と ちはやふる2 16首

進撃の巨人 3話

OPがかっこよくてたまりません。歌もかっこいいけど、空中戦のアクションがすばらしい。
兵士たちが屋根の上にババッと飛び上がるシーンが大好きです。
録画してあるアニメのOPは見るときはとばすことが多いんですけど、進撃の巨人だけはちゃんと見ています。
OPの作りでそのアニメのレベルがわかると思いませんか?

歌を覚えてカラオケで歌いたいんですが、一番かっこいいのが最初の「はっはっ」とかいうとこなんです(笑)。

試験を経てようやく訓練兵になれたエレンは、仲間たちと問題を起こしながらもトップクラスに選ばれる。
トップクラスのものは内地で王のそばに仕えることになる。
巨人退治が優れているものほど巨人から離れるシステムを激しく批判するエレン。そんな彼に同調し、せっかくの内地勤務を手放すものも出てきた。
巨人を倒す野望に燃えるエレンの前にいきなりあの超巨人が現れる。そう、まるで背後に隠れてでもいたように。
エレンは巨人に吐く。

「よう、5年ぶりだな―――」

 すべての巨人を駆逐し喰いつぶす。
 エレンの復讐はなされるのか。
 次回、急展開!
 見てない人もぜひ!

「進撃の巨人」超考察
[ 日本コミック研究所 ]

価格:700円
(2013/4/30 18:28時点)




ちはやふる2 16首

4コマネタをまぜながら二期の今までのお話。さくさくとテンポよく、見せ場を全部見せる。ほんとに短いカットのつなぎあわせなのに、いろいろとじんわりきちゃったよ。
駒野くんの「僕を助けるのは僕のデータだ」と勝利するところ、マンガでは駒野くんの動きがなくてわかりづらいのですが、アニメだとよくわかってこれはアニメの演出がよかったな。
来週はいよいよ強豪富士崎との試合。ちはやも見所たっぷりですが、太一も目が離せません。

小説ちはやふる(中学生編 1)
[ 時海結以 ]

価格:700円
(2013/4/30 18:32時点)
感想(12件)



関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON