HOME   »  TVドラマ  »  ジャニーズが攻めてくる 春ドラマ

ジャニーズが攻めてくる 春ドラマ

お天気お姉さん 2話
otenki.jpg
画像引用 TV朝日「お天気お姉さん」

気象で謎解きという設定がおもしろそうでみたんだけど、うーん……。
ミステリ部分が弱いなあ。
人と話せないヒロインに記憶映像の刑事、ヒロインのファンの鑑識、とキャラクター設定はおもしろいんだけど、ヒロインの魅力が全く描けてない。
武井咲よりジャニーズだけど大倉忠義の方がキャラが立っている気がする。
3話以降はどうするかな。

幽かな彼女 1話
kasukana.jpg
画像引用 関西TV「幽かな彼女」

とりあえず1話だけ見た。母親が幽霊とかコメディとか好きで、部屋にでてくる幽霊を香取くんがどうこうするシーンを楽しんでいた。
前田敦子とかジャニーズいろいろとか、まあ演技はどうでもいいよ的なドラマで、悪い意味でマンガっぽく、いい意味でお気楽。
なんで夜10時かな。7時とか8時にやるべき。
香取くんが無愛想な教師役。彼、カツゼツ悪いよね。せりふが聞き取りにくい。字幕でないかな。
幽霊と人間のバディものって随所に言われてるけど、さほど幽霊の杏ちゃんが香取くんに働きかけた感じはないなあ。
とりあえず新任の校長先生役の真矢さんがかっこよかったぞ、と(チークは濃すぎ)。
あと前田敦子の先生の衣装だけど、ありえないぞ、と。
2話以降は見ていない。


TAKE FIVE
take.jpg
画像引用 TBS「TAKEFIVE」

何度もホモネタを挟むのは腐女子狙いなのか。
泥棒側からのドラマというのは珍しい。
こちらもジャニーズから稲垣くん出演。夏のコンサートを前にいまのうちにドラマで稼ぐジャニーズ事務所攻撃。
脚本・原作は相棒や刑事ドラマをたくさん書いている櫻井武晴さんで期待できるんだけど、1話見た限りでは、うーん、ちょっとおしゃれ感が足りない。泥棒ドラマはスマートさが命だと思うのね。
でもいろいろ謎がありそうなのでもう少し見るかな。唐沢さん好きだし。





関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON