FC2ブログ
HOME   »  役立ち品  »  アロマでインフルエンザ予防

アロマでインフルエンザ予防

さて、ついに今年もインフルエンザの季節がきたみたいです。
朝のワイドショーでも特集されていました。

なんでも、インフルエンザは手からの感染が多いんだとか。

電車の吊革、手すり、ドア・・・

そして、その手を口に当てて感染、というパターン。

だからやっぱり、『手洗い』『うがい』
そして『マスク』が1番なんですって。

それと、公共の場ではなかなか難しいですが、せめておうちの中は、インフルエンザウイルスの増殖もできるだけ抑えて置きたいところ。

空気清浄機を使ったりだと、よっぽど気を使われている方か、お金持ちの方じゃない限り、家中の部屋に、廊下に、洗面所に、なんて置くわけにもいきませんが。

そんなときに、便利なのが「カビちゃんバイバイ」。

カビちゃんバイバイという名前ではあるのですが、商品ができて販売したあとも、試験を重ねるたびに、本当に万能な効果があることがわかっています。

それが、

 ☆インフルエンザウイルス
 ☆黄色ブドウ球菌
 ☆大腸菌

これらの細菌やウイルスにも、カビちゃんバイバイは増殖抑制効果があることがわかってきているんです。
しかも抑制率は、それぞれ99%以上ッ!

今はノロウイルスなどへの効果も調べているところなのですが、カビだけじゃなく、病気の原因となるような色々な菌にもきくんですね。

電源いらずで、空気清浄機を置くほどじゃない挟スペースで使えるので、今の時期、断然おすすめなのが、クローゼットのなか。

ほのかにカビちゃんバイバイの香り(ミントまたはラベンダー)がついた洋服で、お出かけ時も、しっかりインフルエンザ対策をして下さい♪



関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON