HOME   »  役立ち品  »  ルンバ実家に行く

ルンバ実家に行く

ルンバくんのおかげで快適なお掃除生活を送っている私が、実家の親にもこの便利さを布教しようと、わざわざ紙袋にルンバをつっこんで実家に見せに行ったよ。

田舎の家っていうのは廊下が長いじゃない。四角い部屋の中を掃除するために作られたルンバくんがあの長い廊下をどう移動するのかも見たかったしね。

で、母親の前でルンバ機動。
長く一直線の廊下でも、ルンバくんくるくるよく動く。ああ、玄関に置いてあるマットはフリンジがついてるからルンバくん絡んじゃうので外しておいてね。

座敷から廊下への段差くらいは余裕で降りるけど、上ることはできないみたいなので座敷を掃除させたいときは障子を閉め切ってね。

台所と廊下を遮る引き戸の段差も乗り越えるね。

こたつのある部屋はさすがにこたつ布団があるから無理だね。

で、三時間後、充電切れるぎりぎりまで動いて戻ったルンバくん、あまり埃がないように見えた廊下でもがっちり埃を吸い込んでくれました。
しかし母親は「こたつのある部屋が掃除できないならいいや」ということで、ルンバは必要なし、と。

しかし一ヶ月もしないうちに妹から電話がかかってきて「やっぱりルンバほしい、廊下掃除するのめんどい」とのこと。
なので私もお世話になった「ファーストドア」さんから私が買ったものより4000円高いルンバ595を指定。

なぜかというと、この4000円高いのには付属品がより多くついているのです。

消耗品のブラシとかフィルターとかね。妹や母親は絶対消耗品注文しないだろうから。

ルンバが来たら親戚中呼んでみせびらかす母親が今から目に見えるようだわい。

iRobot ロボット掃除機アイロボット Roomba630 ルンバ630
アイロボット
売り上げランキング: 5,068


《あす楽》3年保証 【即納】【6,680円分のサービス付】ルンバ630(Roomba630)38,990円!!!楽天最安値挑戦 アイロボット 生活家電 掃除機 コードレス式(充電式)新ルンバ 880 870 871より安い定番★[ギフト のし対応]【RCP】

価格:38,990円
(2014/12/4 05:43時点)
感想(652件)


関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON