HOME   »  よもやま話  »  拍手お返事

拍手お返事

拍手コメントありがとうございました。

高塔さん>納谷さんの記事にコメントありがとうございます。
「わたしにとって納谷悟朗さんと言えば、沖田艦長でしたね~。ヤマトが地球に帰還した時の、沖田艦長の最後のセリフがどこからか聞こえてくるような気がします」
納屋さんの地声は本当は銭形や沖田艦長のような割れ声ではなくソフトな声だったと言います。聞いてみたいな。キャシャーンの前口上も納屋さんだったって最近知りました。「たったひとつの命を捨てて、生まれ変わった不死身の身体。鉄の悪魔を叩いて砕く、キャシャーンがやらねば誰がやる」って毎回かっこよかったです。
朝日新聞の社説ありがとうございました。納屋さんがなくなられたら今度は新ルパンの栗田さんが「とっつあーん」と呼ぶのでしょうか?

妹の誕生日プレゼント・細口コーヒーポットにコメントをくださった方>妹に電話して聞いてみました。とても使い心地がいいそうです。把手が木製でポットから少し離れた位置にあるんですが、それが注ぎやすいそうです。以前コーヒー屋さんにコーヒーのいれ方を聞いたとき、お湯の温度より注ぎ口の細さが重要、と教えてもらいました。細口で静かに注ぐのが決めてだそうです。
なので、こちらはおすすめです。

CAFE TIME 木柄ドリップポット 1.0L
CAFE TIME(カフェタイム) IH200V対応 木柄ドリップポット 1.0L SH7090

拍手だけの方もありがとうございました。
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON