HOME   »  TVドラマ  »  dinner 8話 9話

dinner 8話 9話

dinner 8話

かぼちゃ料理はわたしもあまりスキじゃないんだけど、あれは食べてみたかったな。
そしてカラフルパスタはおいしそうですね。
江口洋介の動きはほんとうに料理を作るのが楽しそうで、見ていてこちらも楽しくなりますね。
毎回、料理人を一人とりあげていく話になるのかな。
今回はいつも皮肉っぽい木村さんのはなし。

いいんだけど、どうしてこの作品は毎回薄味なのかな?
もっと情報を詰め込めるでしょ、と毎回いらいらする。江口のかわいらしさだけでは持たない。
同じ厨房の群像檄を描いた「王様のレストラン」と比べると残念。
脚本の違いなのかな。

日9ドラマ「dinner」オリジナルサウンドトラック
フジテレビ系日9ドラマ「dinner」オリジナルサウンドトラック

dinner 9話

料理長やメインのスタッフがいなくてどたばたの店。
急に客が増えて、その客が全員違うパスタをオーダー、パスタ担当はキレそうです。
おまけにメインが出る前に唯一の鍋前担当がぎっくり腰。今までメインを作ったことのない葉月ちゃんが作ることに。
離れた場所にいる江口とパッドを使って中継。
しかし肝心なソースのところで充電切れ。
江口の「楽しめ」ということばで葉月ちゃんは本領発揮です。

いやしかし小羊うまそうだったなあ。
スカンピのパスタもおいしそう。

まあまあ面白かったんだけど、お客さんの時間をかせぐためにでたらめな話をしたり、おかしなパフォーマンスをしたりとか、もう少しホールでドタバタしてほしかった。
だからユースケ・サンタマリアをもうちょっとうまく動かせないのだろうか。

サカナクション
ミュージック (初回生産限定盤)
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON