HOME   »  TVドラマ  »  おトメさん と ハラちゃん

おトメさん と ハラちゃん

おトメさん あらすじ・ネタバレ・感想

2話からおもしろくて毎週録画している。
視聴率は10%台だけどこれっていいのかな?

嫁は本当に悪女なのか、それともすべてが誤解なのか。

先週、ついにサスペンスドラマの定番である崖っぷちで本音を言い合うというシーンがありました。
ここで黒木瞳は「あなたには隠し事が多すぎる、信じられない」と言い、嫁は「おミズだったことは事実、失踪した人が客だったことも事実、でも夫を愛してるのも事実」と言い切ります。

しかし視聴者である私たちも嫁を信じきれないのは事実です。

そんなとき、会社で賄賂を受け取っていた夫がそれがバレて手をつけていなかった金を返すという事件に。しかし金は息子の再就職のために使ってしまった。

必死で金をかき集める黒木瞳と石田純一だったが思うように集まらない。そこへ嫁が300万出す。
しかし、返金しても夫は首。号泣する石田純一を見て、黒木瞳は女社長へ直訴へ。

そのおかげか、首はなくなり、黒木瞳も嫁と和解か……と思われたけど、警察が嫁の周囲で動いている??

目が離せない展開です。

黒木瞳がイメージキャラクターのグレイスソフィーナリンクル美容液



グレイスソフィーナ リンクル美容液CM


泣くな はらちゃん ネタばれ・あらすじ・感想

12%から9%へ下降中。おもしろいのになあ。

自分がマンガの登場人物であることを知ったハラちゃん、ハラちゃんが自分のマンガのキャラクターであることを知った越前さん、そしてちゅーのあとは結婚だと浮かれるハラちゃんでしたが、越前さんからは結婚できないと告げられる。
「それはわたしがマンガの世界の人間だからですか?」

前回ではハラちゃんに好きだと告げた越前さんでしたが、ちゃんと考えるとハラちゃんに恋はしても結婚とか、一緒に生きてゆくことはできない。
それは当たり前ですよね。
少年マンガならアリかもしれない。マンガのキャラクターが出てきてそれに恋をして守っていくんだーって展開も。
でもこのドラマはそういうタイプじゃないよね。

越前さんの前で自らノートを開いて自分の世界に戻るはらちゃん、泣く越前さん。

せつない、せつないねえ。

そして越前さんはノートを机の中にしまい込む。
マンガの世界ではユキ姉が言う。
「私たちの死は2つある。ひとつはマンガの中で死ぬこと、もうひとつは作者が描くのをやめたとき、忘れ去ったとき」

うわあ。

マンガや小説かいてる人はズキーッときたんじゃないかな。
わたしはきましたよ。

「作者がかくのをやめたとき」

これがどんなに作品にとって残酷なことか。
しかし逆に言えばENDマークをつけることがどんなに困難なことか。

え? 書いてますよ、書いてますって。

ところで先週見てて思ったのが、新しい登場人物として描かれた工場長。彼は人間界の記憶をもっていないみたいだ。
いくら実際の人物をモデルに描いても、越前さんが描いた時点で、それは越前さんのキャラクターであり、元の人物ではないということなのか?

今回はすごく切ない終わりだったんですが、次回はマンガの住人が全員外にでてくる、という急展開。いったいどうなってしまうのか。
そして毎回やらかす弟が毎回不愉快。ビブリオの冒頭のナレーションくらい不快。

「泣くな、はらちゃん」オリジナル・サウンドトラック「泣くな、はらちゃん」オリジナル・サウンドトラック
井上 鑑

バップ 2013-02-20
売り上げランキング : 57

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON