HOME   »  役立ち品  »  ノンシリコンシャンプー

ノンシリコンシャンプー

高塔さん>ノンシリコンシャンプーとトリートメントに反応ありがとうございました。
「美容師さんが言うには、石鹸で髪を洗って、お掃除なんかでも使うクエン酸でリンスするのが一番いいんだそうです。石鹸にはコーティング剤が何も入ってないので(当たり前/笑)、洗うと髪がギシギシになるけれど、クエン酸でリンスするとサラッサラになるそうです」
実はこれ、私も知ってました。ただ、せっけん洗いをはじめると、頭皮がせっけんやクエン酸になれるまで、ふけがすごく出ると聞いてたので、なかなかはじめられません。それにやっぱりなにかはいっているほうが髪に栄養が届くのかなあとメディアに毒されてしまっています。
シンプルなのがいいのはわかっているのですが、過剰に与えることになれすぎているので、なかなか決心ができませんね。
教えていただいた「ツバキ油のシャンプー」長崎育ちシャンプー というのですね。やっぱ少しお高い(笑)。
ノンシリコンシャンプーの弱点はそこですよね。
でも最近ノンシリコンシャンプーのCM流れてますよね、3秒に1本売れてるって、別なところでも聞いたコピーなんだけど、レブールっての。
少し前は6秒だったのが時間縮めたようです(笑)。

これ ↓

レヴール モイスト&グロス シャンプー 500ml
ジャパンゲートウェイ
売り上げランキング: 16,006


レヴール スカルプ シャンプー 500ml Reveur SCALP
Reveur レヴール
売り上げランキング: 16,433


レヴール リッチ&リペア シャンプー 500ml
ジャパンゲートウェイ
売り上げランキング: 15,131


ネットでは紫が評判いいようです。1000円台で、値段設定も低め。

あと、ちらっと書いたパンテーンで期間限定で出すノンシリコンシャンプーなんですが。



気をつけなければいけないのが、これとこれ。





同じシリーズなんですが、これはシリコンはいってる。
成分の中に「ジメチコン」というシリコン成分がはいっているんですよ。

シャンプーにははいっていなかった。

なのでノンシリコンにこだわるなら、トリートメントやコンディショナーは別なものにした方がいいです。
なにやってんだよ、パンテーン。

句空さん>映画フェアリーテールおまえうまそうだな映画忍たま乱太郎 など、藤森監督作品にたくさんのコメントありがとうございました。今までも何度かコメントをお寄せいただいてますよね。
句空さんはほんとに藤森監督の作品、とくに「おまうま」がお好きなんですね。
いつもたくさんの含蓄のあるコメントをいただいているのですが、これは私だけがみてるのは勿体ないですよ。
ぜひ句空さんがブログやサイトを開設して、沢山の人に向けて書いてみたらいかがでしょうか?
藤森監督の人間性や作品に対する姿勢や視線、そんなものを句空さんの言葉で語ってみてください。

拍手だけの方もありがとうございました!



関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON