HOME   »  マンガ  »  たとえばはまり方一例

たとえばはまり方一例

「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」 10~18巻を買った。

もともと1巻から9巻まであったのだけど、いつのまにか読まなくなっていた。最初の事務所で悪霊退治をしていた短編が好きだったのだが、ムヒョとエンチューの縁による長編になり、例のジャンプのどんどん強い敵が出る方式になって嫌気がさしたのだ。それでこれを売ろうと本棚からだしておいたらそれを読んだ相方が「続きよみた-い!」と。

そういえばこの本はもともと相方が読みたいと言った本たった。実はそれは珍しいことで、たいてい相方は私が買ってくる漫画を黙って読んでいるほうだったのだ。相方が自分から読みたいと言ったのはこの本以外は「武装錬金」だけだ。

で、買ってきたら相方ははまった。サイトを調べ二次創作を読み、youtubeで動画を探した。わかりやすいはまり方だ。私と違うのは「考察」に行かないとこだな。

ムヒョはアニメになってないからyoutubeの動画はすべて素人、ファンが手作りしたものだ。たいていは漫画のコマを(無断で)切り張りして音楽にあわせただけ。
前々からムヒョをアニメで見たかった相方には不満だった。ひとつだけOPぽいのがあったが「やりたいことはわかるんだけどいまひとつ!惜しい!」との評価だった。

で、

そんな相方は今OPアニメを作ろうとを描いている。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 (1) (ジャンプ・コミックス)
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 (1) (ジャンプ・コミックス)西 義之

おすすめ平均
stars法律は武器!
starsいいね!!
stars落ち着いた作品
stars読まず嫌いだったけど
starsうっかり

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON