HOME   »  役立ち品  »  目を守る

目を守る

前回ご紹介した目にいいとされるブルーベリーサプリの中で、
とりあえず私が購入したのは「北国アロニア」。

aronia01.jpg

まだ飲み始めたばかりなので成果はよくわからないのですが、
中身はこんな感じで小さいので飲みやすいです。
aronia02.jpg

そして、味がいい。
まるで甘酸っぱいラムネ菓子のようにポリポリ食べられます。
水なしでOK。

サプリにありがちなぼそぼそした感じも少ないです。これは摂りやすい。

そしてとうとうパソコン眼鏡を購入。
パソコン画面から出るブルーライトをカットしてくれるんです。

PCmegane01.jpg

私が購入したのはクリアレンズですが、

PCmegane02.jpg


わかりますか? レンズ越しだとやや黄色がかって目にやさしくなります。
パソコンずっと使ってるとやはり目が疲れるんですよね。

ブルーライトをカットすることにより、眼精疲労や目の渇きがかなり改善されるってのは、
眼科専門医との共同研究で実証されています。
眼精疲労の改善により肩こりや首の疲れも改善されるっていうんだから一石二鳥だよね。

去年JINSがこれを出したときから買いたかったんですが。ようやく買えました。
今はJINSだけじゃなく、ZOFFでも他の眼鏡店でも販売してますね。

私はフレームとレンズがもうセットになっているお安いもの(もともと3999円だけど)、
を購入。
今もこれをしてキーボード打ってます。

自分のカラダは自分で守ろう。

最近目が悪くなってきたなあと思った人は、パソコン眼鏡おすすめです。


関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON