HOME   »  パソコン・ソフト関係  »  へんなもの見つけた

へんなもの見つけた

パソコンとかゲーム機とか、おいておくと熱を出して暑くなるよね。
その熱を逃がすために"すのこ"などをおく人もいるんだけど
そういうこだわりのある人専用に生まれた「すのこタン」。

すのこタン。A4イラスト入
(有)マルダイ
売り上げランキング: 69690


かわいいイラスト入りのアルミニウムすのこ!

純アルミニウムの高い熱ドン同率とすのこの程良い隙間がマシンの熱を効果的に放熱する……そうだ。

会社は包丁や刃物で有名な新潟・燕三条市の近くの三条市。公式コミックやイメージソングまであるマニアの間では有名らしいぞ。

オタクの夢って限りないな。

二ノ宮 知子の新作マンガ「87CLOCKERS」でパソコンの温度を下げてクロック勝負というのがあるけど、そのうちすのこタンがでてくる方に30ガンプラ。

87CLOCKERS 1 (ヤングジャンプコミックス)
二ノ宮 知子
集英社 (2012-04-10)

関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON