HOME   »  マンガ  »  拍手お返事と最近買った漫画

拍手お返事と最近買った漫画

きみのとなり (KCデラックス)
チェリー
講談社 (2012-09-13)

霊が見える恐がりの男子高校生と心の声が聞こえる万年寝たろうの男子高校生。
何年かにいっぺんはこういう絵の人出るよね。
なんか懐かしい感じ。


繰繰れ!コックリさん(3) (ガンガンコミックスJOKER)
遠藤 ミドリ
スクウェア・エニックス (2012-10-22)

2巻も1巻と同じでもういいかなと思ったけどなんとなく3巻を購入して、もう少し読もうかなと思った。
なにより、以前は発売もひっそりだったのに、今は平台にならんでいるのがすごい。



マリーローズ文庫の編集さんに童話をモチーフにしたものとか、と言われ、目に付いたコミックスを購入。
カエル王子がかわいい。
独立した短編かと思ったら微妙につながっている話。魔女が共通点。あと王子様同士が友達だったりする。


ねこめーわく 8 (朝日コミックス)
竹本泉
朝日新聞出版 (2012-10-05)

21年も続いているのかー、すげーな。なにがすげーってこのかわらなさっぷりが。



ヤトと毘沙門天の因縁が判明。しかし、これはどう考えても毘沙門天の逆恨みだろう。4巻のラストで衝撃的なシーンが……あああ。
ヒロインのひよりちゃんの出番が少ない。今は完全に毘沙門天がヒロインになっている。
しかし表紙天神さまだよ。作者このおじさん気に入ってんなー。



不死の美人なあんまと無骨でまじめなお侍。叶わぬ願いを望む人々は、それは決して自分のためでなく。
先々でせつない愛の昇華を見送る二人旅。
BLなんで愛し合う人たちは男同士です。
いやけっして無骨なお侍さんが小田島さまに見えたからとか、ちっこいあんまさんが薬売りさんに見えるとかじゃなくてね!

拍手コメントありがとうございます。

高塔さん>「ちょっとした発見」にコメントありがとうございます。いや、わたしもAMAZONの順位が全てって思ってるわけじゃないけど、わかりやすいもんで。まあ「ベリーベリーラズベリーと嘘吐き伯爵」は一番最近でしかも新ジャンルだったから気になっているだけでね。まあやっぱり売れたいわけですよ。だって売れたらもっと書けるじゃないですか(笑)。

みおさん>「ちはやふると……」への 500発目の拍手 ありがとうございます。500か、すごいなー。届けみんなのこの思い!!! アニメ2期もはじまるし、今後も楽しみですね!。

拍手だけの方々もありがとうございます!!
関連記事
プロフィール

霜月りつ@文筆業

Author:霜月りつ@文筆業
白城るた・あるいは 真坂たま、白雪真朱と名乗ってBLやTLやファンタジーを書いてます。最近は霜月りつ名義で時代物も。
主に読書と映画と着物と同人の日々。独断に満ち満ちてマスので、ついてこれる人だけれっつごー。
メールはこちらから。



更新情報や日々の戯れ言を呟いてます。フォローよろしくお願いします。ブログの更新もお知らせします。

人気記事
お役立ち商品紹介(人気記事)
FC2カウンター
crick ! crick !
最新記事
カテゴリー
るたが運営する他サイト
AMAZON